2019/08/10 18:15

小芝風花が「べしゃり暮らし」で披露した“漫才シーン”に上がった大歓声!

 俳優・間宮祥太朗主演の深夜ドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)の第2話が8月3日に放送され、女優・小芝風花が劇中でなんと、漫才を披露。その熱演ぶりに称賛と驚きの声が寄せられている。

「人気マンガ家・森田まさのり氏による同名のマンガが原作。間宮扮する“学園の爆笑王”上妻圭右が関西から転校してきた元芸人・辻本潤(渡辺大知)と出会い漫才コンビ『きそばオートマティック』を結成。第2話では、辻本の元相方・静代(小芝)が上京。一方的にコンビを解消された静代は納得がいかず、その思いをぶつけ、かつて二人が組んでいたお笑いコンビ『SHIZU-JUN』で急遽、漫才を披露。見事な漫才を披露するも辻本が突然、『もうええよ』といってネタを放棄。そんな辻本に『まだオチまで行ってへん!!』と言って食い下がる静代の気迫溢れる怒りの演技にネットでは『めっちゃ漫才うまいから引き込まれた~』『小芝風花の熱演がやっぱ凄かった。惚れ惚れしました』『漫才お見事!関西弁に不安ないから楽しい』『SHIZU-JUNの漫才、また聴きたい』といったコメントが躍りました」(スポーツ紙記者)

 小芝は2012年に事務所の先輩・武井咲の妹役でドラマ「息もできない夏」(フジテレビ系)で女優デビュー。2016年にはNHKの朝ドラ「あさが来た」でヒロインの娘役を演じて注目を集め、今年1月ドラマ10「トクサツガガガ」(NHK)で連ドラ初主演。人気を博してブレイク。7月にはスペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」(テレビ朝日系)に主演。ラップに続いて、今回は漫才を披露して演技の幅を広げている。

「本人も公式サイトのインタビューに答え『まさか自分で漫才をやる日が来るとは…(中略)お笑いは昔から好きでしたが、見るとやるとでは大違い』『静代は関西弁で私も大阪出身なので関西弁にはとても馴染みがあり、標準語よりも気持ちが表現しやすい』と話しています。今までNHKで優等生な役が多かった小芝。これからは個性的な役にもどんどん挑戦して欲しいものです」(前出・スポーツ紙記者)

「トクサツガガガ」には続編も囁かれるが、そろそろテレ朝でも主演作を見てみたい!

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング