フジ・久代萌美が松本人志に「干されればいいのに」と反撃できたワケ!

 フジテレビの久代萌美アナウンサーが8月18日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」に出演。ダウンタウンの松本人志からのイジられ発言を受けて、言葉で反撃する場面が見られた。

 番組ではモデルの新川優愛がロケバスの運転手と結婚したニュースについて紹介。その流れから番組アシスタントを務める久代アナの恋愛事情についての話に脱線し、久代アナは今現在、周囲には気になる男性がいないと説明していた。

 しかし、そんな久代アナに対して、松本が「すげえコンパしてるらしいけどね」と茶々を入れると、久代アナは動揺。「してないです。ホントにしてないですぅ~」と苦笑いしながら必死に松本の発言を否定。視聴者に誤解を与えるウソ情報を口にした松本には「ホントに嫌い。干されればいいのに…」と恨み節を全開にしていた。

 この久代アナの反撃に松本は「こんなことで干されたらたまるか!」とごもっともなツッコミを入れ、このやりとりに共演者たちは爆笑していたのだが…。

「17年1月に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にアシスタントとして久代アナが初登場した際には、とんねるずの石橋貴明から『ブスパン』という不名誉なあだ名をつけられ、以降も毒舌が売りの鬼越トマホークの金野博和から『フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ』とドギツい一言を浴びせられ、涙目になったことも。リアクションが面白く、イジリ甲斐があることから現在もイジられキャラのイメージは強まっていますが、久代アナも徐々に芸人からのイジリをサラッと流せる耐性がついてきたように思えますね」(エンタメ誌ライター)

 大御所芸人たちにイジられ、知名度が上がってきたことも事実だが、本当にイラっと来た時には松本に限らず、相手に物怖じすることなく噛みついて言って欲しい!?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング