ジャニーズの天然ボーイ・平野紫耀は筋肉も頭も「おバカ」だった!

 昨年もっとも売れた新人アイドルグループといえば、King&Prince。6人のなかでズバ抜けた知名度と番組出演を誇る平野紫耀は今年6月、ある記録を達成している。

 女性月刊誌「美ST」8月号の表紙画像が6月14日に解禁されると、発売前に予約だけで完売。発売初日に増刷が決定した。

 出版不況が叫ばれて久しい今、キンプリ表紙の雑誌は軒並み売り上げがアップ。平野の場合は、キラキラ笑顔と相反するムキムキボディも魅力のようだ。

「『国宝級イケメン』というキャッチコピーがある平野。でもティアラ(キンプリファン)は、『国民的ゴリラ』と呼んでいます。筋肉質だけではなく、力加減がバカなんです。バラエティ番組ではかつて、『歯を磨いているだけで筋肉がついてしまう』と言っていましたが、高校生のときには『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)で、背筋力210キロという驚異の数字を叩きだし、それが本当であることを証明しています」(アイドル誌ライター)

 18歳から29歳の背筋力の平均はおよそ140キロ。平野は、プロアスリート並みの記録を出していたのだ。ちなみに、今春放映された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、大人気タレントの長嶋一茂を相手に腕相撲で勝利。元プロ野球選手をあっさり負かしたうえに、お姫様抱っこまでしている。

 小学生からダンスを習っており、その高いスキルと端正な顔立ちで故・ジャニー喜多川社長から直でスカウトされた平野。筋肉は長いダンサー人生で鍛え上げられてきた。

 昨年、単体でのバラエティ進出が増えたのは、その筋肉美ボディと、天然すぎる絶妙な笑いによるところが大きい。

「平野のオトボケには、芸人が嫉妬しています。『ブラウン管テレビ』を『ドラム缶テレビ』と言ったり、『アキレス腱』を高校生まで『アキレツ腱』と思っていたり。『やってみたいアルバイトは?』と聞かれて、『バイトリーダー』と自信を持って答えたこともあります」(前出・アイドル誌ライター)

 9月6日には、橋本環奈とのW主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が全国公開される。平野は、頭脳明晰で全国模試が常に上位の天才生徒会会長を演じるが、このPRで出演した情報番組では、「穴があったら入りたい」を「穴を掘って帰りたい」と間違って発言している。

 ジャニーズ屈指の天然系、平野。筋肉も脳内も、規格外のおバカのようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング