鶴瓶も驚いた!佐々木蔵之介が放った“デリカシーのない”質問とは?

 10月スタートのドラマ「シャーロック」(フジテレビ系)で“迷言”を連発する誇り高きサイテー刑事・警視庁刑事部捜査一課所属の江藤礼二を演じる佐々木蔵之介。お気づきの通りこのドラマは、アーサー・コナン・ドイルによる名作推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。佐々木が演じる江藤は、原作で言えばホームズに事件捜査の依頼をするレストレード警部にあたるキャラクターとなる。

 佐々木は“最後の大物独身俳優”との異名を持つ51歳で、洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造3代目の次男。はんなりしたキャラクターのように見えるのだが、8月23日深夜放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)で笑福亭鶴瓶がそれを否定。共演のため佐々木と一緒にメイクをしてもらっている時に、いきなり佐々木から「いつからハゲましたん?」「前はこんな(と手でアフロヘアを表現しながら)ありましたやんか。鶴瓶さん、いつからハゲましたん?」とあまりにストレートな質問をされたというのだ。

「鶴瓶は毛が抜けていることを聞かれることはイヤではないけれど、そんなことを直球で聞きいてきそうにない佐々木から質問されたことで、とても驚いたと繰り返していました」(テレビ誌ライター)

 新ドラマで佐々木が演じる江藤刑事は、詰めが甘くサボり癖があり、捜査能力もあまり高くないのに自分を有能だと勘違いしているキャラなのだそうだが、佐々木のデリカシーのなさをトッピングしてもおもしろくなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング