生駒里奈に八つ当たり!「バス旅」太川陽介に「もう1人旅すれば?」の声

 8月29日放送の「北海道横断! 太川蛭子のバス旅2019第4弾」(テレビ東京系)でマドンナとして出演していた生駒里奈に同情の声が相次いでいるようだ。

 この日の舞台は北海道。2泊3日の行程で札幌から網走を目指した。事件が起きたのは雨の最終日。今年5月から復活した「バス旅」では、路線バスがない区間内では1万円以内であればタクシーに乗車可能という新ルールを導入。「キララン清里」から峠を越えるため3人はタクシーに乗車。車中で太川陽介が生駒に、かつての「バス旅」ではこういう場合は歩いていたと説明すると、生駒は「わお~。ウォーキングシューズ持ってくる、それなら」と発言。すると次の瞬間、空気が張り詰めたかと思うと太川は生駒の足元に目を走らせ、「ウォーキングシューズじゃないんだ」とぼそり。生駒が「うん」と返事をすると太川が「毎回マドンナの人には“歩ける格好で”って言ってるはずなんだけど」と、とがった声で指摘。生駒もすかさず「だからこれが“歩ける格好”なんですけど。ただ、山を越えるなんて衣装さんも思ってないから」と反論したのだ。

「太川はこれだけでなく、偶然バスに乗り合わせた乗客から、太川が予定していたのと別ルートを提案され『それに乗り換えても面白いかな』とアドバイスされると、『面白い』という言葉に反応したらしく『面白い? 我々の番組で遊ぼうとしてますか?』と笑顔ながらも一般市民を問い詰め、多数決で『そば屋』より『コンビニ弁当』と決まり、コンビニに入ってからも『そば食べようよぉ』と、ぼやく場面も。そのためネット上では『太川は1人旅のほうがよいのでは?』『老害』『粘着質すぎる』『生駒ちゃんに八つ当たりするな』といった声が続出。プチ炎上しました」(女性誌記者)

 ウォーキングシューズではなくても、ヒールの低い歩きやすそうな靴を履いていた生駒。約530キロのバス旅は無事に成功したのだから、終わりよければすべてよしと言っていいのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング