「嵐は今年で解散」和田アキ子の些細な誤りを炎上させるファンの過剰反応!

 タレントの和田アキ子が9月8日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。アイドルグループ・嵐に関する不用意な発言により、同グループのファンから怒りを買っている。

 今週のニュースはまさにジャニーズ事務所一色だった。4日にジャニー喜多川氏の「お別れ会」が行われると、その直後には関ジャニ∞の錦戸亮が9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると発表され、立て続けにジャニーズに関する“ビッグニュース”が話題を集める結果に。

 巷ではジャニーズ帝国の崩壊を唱える声も散見される中、和田は一連の報道について「嵐もほら今年で解散とか言ってるから…」と発言し、実際は2020年限りで“活動休止”することを宣言していた嵐に言及。和田の“嵐は今年で解散”というコメントは、時期と内容いずれにおいても誤った情報となり、当然ながら嵐を愛するファンからは怒りの反応が上がった。

「活動休止後の嵐の復活は正式に約束されたものではない為、ファンからしてもこの活動休止が事実上の解散にならないよう願っているわけです。そうした中での和田の“今年で解散”発言はSNSでも『誤解を招くことを言わないでください』『言葉に影響力がある人が間違えた言葉を使わないでほしい』というファンからの批判が集まっていますが、一方のネットでは『嵐のファンでなければ、今年で解散だと思ってる人は多いと思う』『間違いを正したし、嵐の事を批判した訳でもないし、騒ぐ事でもなんでもない』『ただ言い間違えただけでしょ。過剰に反応しすぎ』との擁護もあります。嵐の今後に関して過敏に反応するファンからすれば刺激されたような感覚なのでしょうが、世間からすれば“単なる言い間違え”というのが正直な反応なのでしょうか」(テレビ誌ライター)

“復帰を前提とした活動休止であってほしい…”。そんな嵐ファンの強い想いが垣間見られる一件だったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング