プロ野球・巨人の元投手だった桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが、ドイツ人モデルで友人のマフィンとの恋愛関係について週刊誌から問い合わせがあったことについて、情報をリークしたと思われる女性プロデューサーへの怒りを露わにしている。
Mattは9月10日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、「なんか週刊誌の人から事務所に電話きた 誰がリークしてどんな写真撮ったかしらないけど Mattとマフィンのことで記事書くとか写真撮ったとか。付き合ってるとか 仕事をこれから2人でやるとか インスタの写真使うとか くだらないお話してたわ」と週刊誌から問い合わせがあったことを告白し、「NOって言ったことをYesと書くあなたたちは最低最悪。腐ってるわ 一生関わってこないでくれる?」と、怒りを滲ませた。
Mattは翌11日にはさらに「誰がリークしたかなんてすぐに分かった。顔がすぐに出てきた。“あの女だ”ってね」と、情報源について推測し、「もうあの番組には出ないし、あのプロデューサーとは話さない会わない」と、自身が以前出演した番組の女性プロデューサーとの決別を心に決め、「あの笑顔の裏にたくらみがあったなんて。信用したこっちがばかだった」と、後悔の念を浮かべている。
「Mattのインスタグラムによく登場しているマフィンことマーヴィンは、ドイツのミュンヘン出身の21歳モデル。『ゼクシィ』の巻頭グラビアを飾ったこともあるようで、日本を拠点に活動していますね。Mattとはお互いに美意識の高い男性同士ということで、仲良くしているようです」(芸能記者)
ネットでは「穏やかで他人を悪く言っているところを見たことがないMattがこれだけ怒ってるんだから、本当に酷いことしたんだろうね、女性プロデューサー」「女性Pって誰だろう、晒しちゃえばいいのに」「Mattの気持ちはすごくわかる。信じてた人に裏切られるのはつらいよね」といった反応を呼んでいる。
Mattはその後インスタグラムで「ニュースとかストーリー見たかなぁ?みんなに悪い波動流してしまったわ。ほんとに反省してる。でも本質が伝わらないのって、ほんとに悲しいことだからいち早くシェアしたかったの。ごめんなさいね。またプラスな波動流すように心がけます!」と、フォロワーを驚かせ心配かけてしまったことを詫びている。
今後もテレビやSNSで、唯一無二な魅力を発信し続けてもらいたいものだが、テレビ局のプロデューサーに対して、露骨に怒りをあらわにしたことが悪影響を及ぼさないかが心配されるところだろう。
(石見剣)