意外としっかりしてる!前田敦子が息子と「都バス」を使い続ける理由

 元AKB48で女優の前田敦子が9月9日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演し、子を想う母親としての一面を覗かせている。

 同じく役者の世界に身を置く勝地涼を夫に持ち、今年3月には第1子の長男をもうけている前田は、最近移動手段として都バスを頻繁に利用していると話し、その理由として「子供産まれてから、バスだと意外と移動しやすい。あと、タクシーに乗る子になってほしくない。“ママ、タクシー乗ろうよ”とは言ってほしくない」と説明。

 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也からは、まだ生後半年の長男について「もうそんなこと言う歳なんですか?」とのツッコミを頂戴するも、前田は「もう記憶があるかもしれないじゃないですか」と話し、早くも熱心な教育ママとしての一面を感じさせた。

「また、子供が生まれたことで生活スタイルも大きく変わり、夜は20時半頃に就寝、朝は6時半には起床する習慣になったようです。生後半年の長男の将来的な金銭感覚を心配したり、子供に合わせた生活リズムを取り入れたりと、28歳ながらすでに立派な“お母さん”として奮闘している前田にはネットでも『意外としっかりしてるなと思った 笑』『良いママなんだね! バス安いもんね。きちんとした金銭感覚が身につくようにと今から考えてるなんて偉い』『金銭感覚って大事だもんね。2世に小遣い10万円とか簡単に渡す親より全然しっかりしてる』『幸せオーラ出まくってた』と好評です。つい数年前には国民的アイドルとしてステージ上で制服を着ながら歌って踊っていたスターでしたからね。現在の母親ぶりには良い意味でのギャップがあったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 元国民的アイドルが都バスを利用することで、前田自身にも様々な弊害が生じる可能性もあるだろうが、それよりも長男に然るべき金銭感覚を養わせることの方が前田にとっては重要なテーマなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング