「サンケイスポーツ」が9月20日、モデルでタレントのマギーと格闘家の武尊が破局していたと報じ、その原因として“多忙によるすれ違い”を挙げている。
「マギー、武尊と破局 原因は多忙によるすれ違い」とのタイトルで報じたサンスポは、2018年8月に「FRIDAY」によって報じられた2人の熱愛が数カ月前に破局を迎えたとし、互いの忙しさが理由であると説明した。
「2人は昨年8月に4日間にわたってドライブデートや月島でのもんじゃ焼きを満喫する様子を伝えられていましたが、フライデーに掲載された画像はあまりにも鮮明なカラー写真で2人を正面から撮影したものや、もんじゃ焼き店内で近接撮影しているものもあり、加えてマギーのファッションもバッチリ決まりすぎていたという理由から、かつての不貞のイメージを解消したいマギー側の“自作自演なのでは?”という説が囁かれ、実際は交際には発展していない可能性もファンの間では希望的観測と共に指摘されていました」(テレビ誌ライター)
しかし、サンスポのスクープによれば数カ月前に別れたとのことで、裏を返せば数カ月前まではマギーと武尊の交際が継続していたということになる。いずれにせよ、ハンサムな顔立ちで知られる武尊の熱心な女性ファンだけでなく、世間からもこの破局報道には安堵の声が上がっている様子だ。
「武尊ファンは当初から不貞の色が染み付いたマギーと熱愛することで悪しきイメージの巻き添えを食らってほしくない、というのが大半の声でしたので、破局報道には諸手を挙げて歓喜しています。また、ネットでも『武尊は別れて正解だと思う』『武尊が損をするからこれで良い』『武尊にはもっと素敵な人と一緒になってほしいから別れてホッとした』『不貞や二股をするような人だから結婚は考えられなかったのでしょう』など、マギーと袂を分かつ決断を下した武尊を讃える反応が多いです。ただ、武尊との交際をひとつ挟むことによってマギーの直近の元カレが不貞愛を結んだHi-STANDARDの横山健から“更新”されたので、意義のある交際だったとも考えられますね」(テレビ誌ライター)
誰と、どのような恋愛に走るか。良くも悪くも芸能人はイメージが最も重要だということかもしれない。
(木村慎吾)