「監察医 朝顔」出演・森本慎太郎がジャニー氏からもらった“最期の言葉”

 9月23日に最終回を迎え、9月30日には特別編が放送されるドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)。全11話の平均視聴率は12.6%となり、7月スタートの“夏ドラマ”の中では「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)全話平均視聴率12.0%、「刑事7人」(テレビ朝日系)全話平均視聴率11.7%を抑え、現時点で首位に躍り出た。

 主演の上野樹里もさることながら、「ジャニーズらしくない清潔感と新人感」が初々しいと注目を集めているのが、野毛山署強行犯係に勤務する森本琢磨刑事を演じるSixTONES(ストーンズ)のメンバー森本慎太郎だ。森本は現在のジャニーズ事務所における“激推しNo.1グループ”King&Princeのセンターを務める平野紫耀の親友で、今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏からは衝撃的な“最期の言葉”をもらったのだという。9月6日放送の「A‐Studio」(TBS系)に出演した平野によると、森本は病床のジャニー氏を見舞った際に「ユー、ブサイクになったね」と言われ、それが最後の会話となったそうだ。

「来年CDデビューが決まっているSixTONESには、京本政樹の息子である京本大我、Hey!Say!JUMP伊野尾慧の遠縁にあたる米国人の父と日本人の母を持つハーフのジェシーなどがいる一方で、実は森本の兄・龍太郎は元Hey!Say!JUMPのメンバーとして2007年11月にCDデビューしているんです。しかし、2011年6月に当時未成年だったにもかかわらず喫煙写真が報道され、事務所から無期限活動休止の処分を受け、その後2014年に退所。現在はダンス&ボーカルグループ『zero』、『BLACK JACK』のメインボーカルとして活動しています。そんな“不肖の兄”を持つ慎太郎なだけに、ファンは彼の民放連ドラ出演に大喜びしているのだとか」(女性誌記者)

 現実でもドラマでも先輩の風間俊介より「スーツ姿が似合っていてカッコイイ」と言われている森本。青田買いするにはうってつけの人材だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング