嵐・大野智、同じものを朝昼晩で数日…「異常な偏食」がスゴすぎる!

 嵐・大野智が、物心がついたころから好きだったのは絵を描くこと。キャンバスを自分の配色で染めていき、粘土でさまざまなものを作った。

 14歳でジャニーズ事務所に入所したあとも、暇を見つけては描いていた。それを褒めてくれたのが、ジャニー喜多川氏。「YOU、どんどん描いたほうがいいよ」という“父”の導きもあって、嵐の活動のかたわらで、作品集を出版、個展を開催した。

 芸術肌の人間は偏りがひどいと俗にいわれるが、大野の場合は食に表れた。事情通のアイドル誌ライターは言う。

「偏食ならぬ『変食』なんです。18歳で嵐としてデビュー。めまぐるしい生活に変わったのは22歳のときでした。朝・昼・晩の1日3食がコッペパンだった時期がありました。基本、撮影や収録現場ではホットミール、お弁当が余剰なほど用意されていますが、パンだけで乗りきったのです。しかしある日、マネージャーがかきフライ定食を食べているのを見ると、一変。翌日から、かきフライばかり食べたそうです」

 食への興味がとかく薄いが、小学生のときに大好きだったのは、母親が作るホワイトシチュー。とろみがあり、コーンが必ず入っていた。食べやすさを意識した母の愛情か、具は小さめ。大野はオトナになってから自分で作ったが、気づけば具は子ども用サイズに切っていたという。

「大野家では、シチューを白いごはんにかけて食べるのが定番だったそうです。友人の家に遊びに行ったときにシチューを出され、全員がスプーンで食べているのを見て、『ずいぶんおしゃれな食べ方してんなぁ』と戸惑ったとか。偶然にも、“オンザライス”で育ったのは相葉雅紀。メンバー同士、話が合ったことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 白米の上に何かを乗せて食べるのが好みだったのか、大野の変食は加速する。なんと、板チョコをスライサーで粉々にして、ごはんの上に乗せて食べることにハマった時期があった。いわく、「デザートだと思えばおいしい」。

 この“ヘン食”には、さすがの相葉も共感できなかったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング