ブリリアン・コージとダイキ、同クールに別々のドラマ出演…その評判は?

 お笑いタレント・ブルゾンちえみの両サイドでシャツを脱ぎ、背中に黒い太字で書いた言葉を読ませていた「with B」ことお笑いコンビ・ブリリアンのコージとダイキ。ブルゾンのネタをテレビで見る機会が減ったのと同時に、当然のようにブリリアンの姿を見る機会も減っていたのだが、前クールのドラマに2人が別々に出演していたことをご存じだろうか。

 法政大学在学時代にアメリカンフットボール部のキャプテンを務めていたコージは、大泉洋主演のドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で舞台となったトキワ自動車のラグビーチーム「アストロズ」のメンバー・友部祐規として出演。美容マニアでおぼっちゃま育ちのダイキは、多部未華子主演の「これは経費で落ちません!」(NHK)で片瀬那奈演じる皆瀬織子の夫で売れないイケメン映画監督・皆瀬知也として出演。知也はその後、若い女優と暮らすようになり、最終回では妻の織子から離婚する意向が示唆された。

「コージはセリフこそありませんでしたが『コージのタックルの迫力にマジなアメフト主将経験が見えた』『今度はアメフトする姿が見たい』などと好評でした。また、ダイキは片瀬演じる年上妻のお金に期待しているくせに、若い女優との不貞関係に走るというキャラクターに説得力を持たせていましたから、2人とも俳優としてオファーが今後もありそうです」(女性誌記者)

 ブルゾンから「シュッとした感じ」を見込まれて「with B」となることを頼まれた2人。その容姿で、芸人としてだけではなく役者としての道も切り開いたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング