今すぐできる“女性らしい所作”2選

 女性を女性らしくみせる要因に、「所作」があります。これは、ふるまいや身のこなしなどともいわれますが、意外と多くの女性は、“女性らしい所作”とはどのようなものかを知りたいと思っているかもしれません。確かに、人知れず身につけられれば、周囲から「あの人は女性らしいね」と思われるかもしれませんね。そこで、今からでも簡単にできる2つの女性らしい所作を紹介していきましょう。

■人差し指を軽く起こす・伸ばす

 トータルビューティーディレクター・モデル・タレントの金ヶ江悦子さんの著書「いるだけでなぜか視線を集める人の美しい所作のルール」(PHP研究所刊)によれば、人差し指を軽く起こしたり、人差し指だけを伸ばしたりすると、女性らしく見えるのだとか。例えば、ワイングラスのステムの部分やボウル部分を持つときには、人差し指を軽く伸ばすようにして、残りの指で全体を支えるとエレガントになるそうですよ。

■指先をそろえる

「両手それぞれの指は、広げるよりもそろえたほうが女性らしく見える」と、和文化総合プロデューサー森荷葉さんの著書「一生、愛されるための80の技」(マガジンハウス刊)には書かれています。例えば、「あちらです」と指先をそろえて指し示すのと、指を開いて指し示すのとでは、大きく変わりますよね。

 いかがでしたでしょうか。女性らしい所作を極めれば、あなた自身の印象が上がりそうなことは間違いありません。ぜひ、心がけてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング