ここまできた!?“時短・手抜き”ができる美味しい冷凍・加工食品3選

 今は、時短だけど美味しく食べられる冷凍食品や加工食品が本当に多いですよね。そこで、ここまできたか!?と思わせるような商品をピックアップしてみました。

■水のいらない麺

 なべやき屋キンレイの「お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン」は、鍋に袋ごと入れて温めるだけの商品。水などを入れる必要もなく、人気のラーメン店のラーメンが味わえます。なんでも、本格スープの味わいが楽しめるのだとか。「お水がいらない」シリーズには、尾道ラーメン、長崎ちゃんぽん発祥店の四海樓、味噌野菜らーめん幸楽苑などの商品もあるようです。

■もっちり冷凍焼き餅

 井村屋といえば、肉まんやあんまんですよね。そんな井村屋から2019年の9月、こんな冷凍食品が登場しました。それは、「もっちり香ばし焼き餅 つぶあんと安納芋あん」。あんを焼き餅で包んだもので、レンジで簡単に調理できるそうです。レンジでチンした後にトースターで焼くと、より香ばしい味わいが味わえるとか。

■レトルトのもち麦ごはん

 今は健康志向でもち麦ごはんがブームですが、これにとうとうレトルト商品が登場しました。越後製菓の「黒米・玄米入り もち麦ごはん」は、もち麦をたっぷり50%配合した、黒米・玄米入りのもち麦ごはん。もち麦のプチプチ食感と、黒米の香ばしい香りが楽しめる一品です。レンジで1分で食べられるのはうれしいですね。

 主婦にとっては、美味しいのに手抜きができるこれらの商品、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング