二重アゴ!?いきものがかり吉岡聖恵「Mステ」での変貌に視聴者ビックリ

 いきものがかりが10月18日に放送された音楽番組「ミュージックステーション 3時間SP」(テレビ朝日系)に出演。ボーカルの吉岡聖恵のビジュアルの変化が視聴者の間で話題となった。

 同回は放送枠が引っ越し後の最初の放送とあって、いきものがかりは「WE DO」、「じょいふる」の2曲スペシャルメドレーを披露したほか、リーダーである水野良樹が生放送中に曲作りに挑戦するなど、見せ場が盛りだくさんに用意されていた。

 また、同バンドは17年1月に活動休止を発表し、昨年11月に活動を再開されているが、同番組に出演するのは今回が活動再開後は初めてだったこともあり、久々にその姿を見たという視聴者も多かったようだ。

 そんな視聴者がパフォーマンスより気になったのが前述の通り、吉岡の容姿の変化であり、ツイッター上では「吉岡さん、すごい太ったね」「元々、真ん丸い顔だったけど、さらに丸くなったね」「二重アゴやないかい!」「昔はボーカルの子の顔に憧れてたけど今はね…」と、吉岡の見た目がふっくらしたという指摘が多数見られている。

「復帰ステージとなった昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』でも、復帰前と比べ、『顔がパツパツになっている』などといった指摘が見られていました。活動がスタートしたことで体のコンディションを整えてくるものだと思っていましたが、それからさらに10カ月が経過してさらにふくよかになってしまったようですね。ただ、今回は吉岡だけではなく、ギターの水野や山下穂尊の2人もふっくらしたように見えましたから、『いきものがかり全員太った』という声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 メンバー全員が集牧後もプライベートを満喫し過ぎていた?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング