中川大志が「G線上のあなたと私」で見せた“酔いどれ壁ドン”が艶気ダダ漏れ

 10月29日放送の「G線上のあなたと私」(TBS系)第3話で中川大志演じる理人が見せた“酔っぱらいながらの壁ドン”に大反響が起きている。

 也映子(波瑠)、理人、幸恵(松下由樹)が通うバイオリン教室の発表会で「G線上のアリア」を演奏することを決めた3人だったが、当日に幸恵の義母が脳梗塞で倒れ、幸恵は欠席することに。発表会後に兄の元婚約者でバイオリン講師の眞於(桜井ユキ)に告白すると決めていた理人は、演奏終了直後のステージ裏で唐突に「好きです」と眞於に告白。しかし「時間の無駄になります」と冷たく断られ、そばで見ていた也映子を誘い2人で打ち上げをすることに。帰り道で酔った理人は也映子に突然の壁ドン。「今日、かわいいから」とつぶやいたのだ。

「ネット上では『酔って赤い顔をした理人を見てドキドキしてからの壁ドンに息を止めて見入ってた!』『これぞ真の壁ドンでしょ』『中川大志のとろんとしてうるうるした目がヤバすぎると思ってたら壁ドン。自分が壁ドンされたかと思った』『理人やめて! それマジ惚れる』『中川大志、朝ドラでは見せなかった艶気がダダ漏れ』など絶賛の声があふれています。また、壁ドン前の居酒屋シーンで也映子は号泣するのですが、鼻水を流し、メガネを曇らせながら泣きじゃくる波瑠にも『かわいすぎる』の大合唱が。中川の見事な壁ドンと波瑠の鼻水まで流した号泣に『2人ともかわいくて抱きしめたい!』『これはもう「G線上」にハマッた』という声も相次いでいます」(テレビ誌ライター)

 中川にとって、この「理人」は間違いなく当たり役と呼べるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング