工藤静香、威圧感満点“元ヤンコーデ”で「風邪時のマスク着用」を呼びかけ!

 歌手の工藤静香が10月30日、自身のインスタグラムを更新し、風邪を引いた際のマスク着用を呼びかけた。

 工藤は「皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか? 私も近日中に行く予定です そして風邪を引いていらっしゃる方は、マスク着用をお忘れなく。マナーを守りましょう!」と、季節柄の呼びかけを綴り、黒いキャップを目深にかぶり、黒いサングラス紫色の柄物の上着にジーンズ、ピンクのスニーカーでイヤホンを付け、愛犬2匹とのスリーショットを投稿。別の写真では、やはり2匹の愛犬とともに青空の下のベンチで足を組んで座っている様子、ピンク色のスニーカーのみの写真も上げている。

 フォロワーからは「しーちゃん、今日も素敵でカッコかわいい」「インフルエンザの予防接種します!」「風邪ひいたらマスクしますね、マナー大切」「スニーカー、静香さんらしいかわいいカラー♪」といった返信が付けられている。

 一方ネットでは「確かにマスクも予防接種も大切だけど、わざわざ工藤静香に言われなくてもやってるよ」「そういう工藤さんがマスクしてないのが何とも(笑)。マスク着用は自己防衛にも大切でしょ」「マスクしないで咳してる奴はむかつくよね」「相変わらず紫多めのヤンキー系ファッション。お金持ってるのに残念なセンスだな」「元ヤン臭漂う格好で犬連れてこんな狭い道の真ん中に立たれちゃ、通行人は怖くて通れないよ(笑)」「写真撮ってるのは誰?スタッフなのかKoki,ちゃんなのか…ご苦労様だね(笑)」「そもそも写真とコメントが無関係すぎる(笑)」といった反応が寄せられている。

「工藤さんと言えば、昨年末の12月にも、搭乗した同じ飛行機内に1時間ほどマスクもせずに咳をし続けていた“おじさん”についてインスタグラムのストーリーズでマナー違反と指摘しています。しかしネット上では『1時間も咳を続けるおじさんを心配することが出来なかったのか』『マスクをすると咳が静まりますよと優しく教えてあげればいいのに。マナー違反とかをSNSなどでごちゃごちゃ書く人のほうがマナー違反』との反撃も頂戴した格好ですが、工藤さんは、よほど他人の咳が気になるのでしょうね」(芸能ライター)

 工藤の言い分はごもっともなのだが、やはり、個性的なファッションによってメッセージ性が薄れてしまった感が否めない!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング