工藤静香、威圧感満点“元ヤンコーデ”で「風邪時のマスク着用」を呼びかけ!

 歌手の工藤静香が10月30日、自身のインスタグラムを更新し、風邪を引いた際のマスク着用を呼びかけた。

 工藤は「皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか? 私も近日中に行く予定です そして風邪を引いていらっしゃる方は、マスク着用をお忘れなく。マナーを守りましょう!」と、季節柄の呼びかけを綴り、黒いキャップを目深にかぶり、黒いサングラス紫色の柄物の上着にジーンズ、ピンクのスニーカーでイヤホンを付け、愛犬2匹とのスリーショットを投稿。別の写真では、やはり2匹の愛犬とともに青空の下のベンチで足を組んで座っている様子、ピンク色のスニーカーのみの写真も上げている。

 フォロワーからは「しーちゃん、今日も素敵でカッコかわいい」「インフルエンザの予防接種します!」「風邪ひいたらマスクしますね、マナー大切」「スニーカー、静香さんらしいかわいいカラー♪」といった返信が付けられている。

 一方ネットでは「確かにマスクも予防接種も大切だけど、わざわざ工藤静香に言われなくてもやってるよ」「そういう工藤さんがマスクしてないのが何とも(笑)。マスク着用は自己防衛にも大切でしょ」「マスクしないで咳してる奴はむかつくよね」「相変わらず紫多めのヤンキー系ファッション。お金持ってるのに残念なセンスだな」「元ヤン臭漂う格好で犬連れてこんな狭い道の真ん中に立たれちゃ、通行人は怖くて通れないよ(笑)」「写真撮ってるのは誰?スタッフなのかKoki,ちゃんなのか…ご苦労様だね(笑)」「そもそも写真とコメントが無関係すぎる(笑)」といった反応が寄せられている。

「工藤さんと言えば、昨年末の12月にも、搭乗した同じ飛行機内に1時間ほどマスクもせずに咳をし続けていた“おじさん”についてインスタグラムのストーリーズでマナー違反と指摘しています。しかしネット上では『1時間も咳を続けるおじさんを心配することが出来なかったのか』『マスクをすると咳が静まりますよと優しく教えてあげればいいのに。マナー違反とかをSNSなどでごちゃごちゃ書く人のほうがマナー違反』との反撃も頂戴した格好ですが、工藤さんは、よほど他人の咳が気になるのでしょうね」(芸能ライター)

 工藤の言い分はごもっともなのだが、やはり、個性的なファッションによってメッセージ性が薄れてしまった感が否めない!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング