学生絶叫!小栗旬、おばたのお兄さん学園祭営業にサプライズ出演で見せた“粋”

 お笑い芸人のおばたのお兄さんさんが10月27日にツイッターを更新。自身の出演した学園祭の営業に小栗旬がテレビ電話でサプライズ出演してくれたことを明かしている。

 小栗旬のモノマネでブレイクしたおばたは、この日は2つの学園祭でネタを披露していたようだが、投稿では「学園祭で小栗旬でネタしていたら合間に【小栗旬】から『何してんだ?』と電話がかかって来て、『学園祭です。あともう一校あります』と言ったら【小栗旬】が『偽物だけじゃ客は嫌だろ。俺も出る』と言ってテレビ電話で出演してくれた」と、小栗の出演の経緯について説明。

 続けて、「ご本人の【まーきの】スター過ぎる。スターが過ぎる。」と綴り、小栗とテレビ電話を繋げた際のステージを撮影した動画をアップしている。

 その動画では、小栗がテレビ電話を通じて、本家の「まーきの」を披露すると、集まった生徒たちから悲鳴にも似た歓声を上がり、大盛り上がりとなっていた。

 サービス精神旺盛な小栗の言動を知った世間の人々からは「小栗さん、スターだな」「懐が深いな。こういうサプライズはいいな」「小栗はおばたの生活も支えてるようなもんだな」と、小栗の行動を絶賛する声が続出した。

「9月に放送された小栗出演回の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、自称『スプーンに映った小栗旬に似ている』という霜降り明星の粗品と共演。2人が横に並んでみると、大して似ていなかったものの、スプーンを用意して小栗がスプーンに顔を映してみると、映す角度によっては粗品に似ているということが判明。そのため、小栗は粗品が今後もネタにすることを『全然オッケーです!』と快諾。さらには『僕もスプーンに映せば粗品になると言えますね』と切り返し、懐の深さを見せつけていました。また、こちらも9月放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)では、小栗が逆におばたのお兄さんのモノマネを披露して、大反響となっています。モノマネ芸人に協力的なその姿勢には世間も好感を持っているようですね」(エンタメ誌ライター)

 おばたのお兄さん、粗品ともに小栗には頭が上がらないことだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング