2019/11/04 10:15

学生絶叫!小栗旬、おばたのお兄さん学園祭営業にサプライズ出演で見せた“粋”

 お笑い芸人のおばたのお兄さんさんが10月27日にツイッターを更新。自身の出演した学園祭の営業に小栗旬がテレビ電話でサプライズ出演してくれたことを明かしている。

 小栗旬のモノマネでブレイクしたおばたは、この日は2つの学園祭でネタを披露していたようだが、投稿では「学園祭で小栗旬でネタしていたら合間に【小栗旬】から『何してんだ?』と電話がかかって来て、『学園祭です。あともう一校あります』と言ったら【小栗旬】が『偽物だけじゃ客は嫌だろ。俺も出る』と言ってテレビ電話で出演してくれた」と、小栗の出演の経緯について説明。

 続けて、「ご本人の【まーきの】スター過ぎる。スターが過ぎる。」と綴り、小栗とテレビ電話を繋げた際のステージを撮影した動画をアップしている。

 その動画では、小栗がテレビ電話を通じて、本家の「まーきの」を披露すると、集まった生徒たちから悲鳴にも似た歓声を上がり、大盛り上がりとなっていた。

 サービス精神旺盛な小栗の言動を知った世間の人々からは「小栗さん、スターだな」「懐が深いな。こういうサプライズはいいな」「小栗はおばたの生活も支えてるようなもんだな」と、小栗の行動を絶賛する声が続出した。

「9月に放送された小栗出演回の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、自称『スプーンに映った小栗旬に似ている』という霜降り明星の粗品と共演。2人が横に並んでみると、大して似ていなかったものの、スプーンを用意して小栗がスプーンに顔を映してみると、映す角度によっては粗品に似ているということが判明。そのため、小栗は粗品が今後もネタにすることを『全然オッケーです!』と快諾。さらには『僕もスプーンに映せば粗品になると言えますね』と切り返し、懐の深さを見せつけていました。また、こちらも9月放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)では、小栗が逆におばたのお兄さんのモノマネを披露して、大反響となっています。モノマネ芸人に協力的なその姿勢には世間も好感を持っているようですね」(エンタメ誌ライター)

 おばたのお兄さん、粗品ともに小栗には頭が上がらないことだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング