11月3日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)にゲスト出演した橋本マナミが、意外な素顔を見せたことで同性からの好感度が上がっているようだ。
橋本はこの日、心配性から“使うかもしれない”モノまで大量に持ち歩いているため荷物が多いと告白。バッグは常に2個持ち、美顔器2種類、パックシート3枚、目薬2種類など、次から次へと「それは不必要では?」と思われるものを披露した。さらに、ポイントカードと言えば袴田吉彦を思い浮かべる人もいるだろうが、マツコ・デラックスや有吉弘行などのように、ポイントカードが溜まってしまうことが嫌で最初からもらわないという人も少なくない。しかし橋本は「ポイントをもらえたのにと後悔することが嫌」で、22枚のポイントカードを常時持ち歩くと明かした。
「しかも、そのポイントカードが庶民的なドラッグストアや家電量販店のものだったため、ネット上では『橋本マナミのポイントカードの種類に親近感』『芸能人っぽくないポイントカードばっかりでいいやつだな』といった指摘があがっています。さらに財布の中身を見せる場面では、お札入れからくしゃくしゃになったレシートと1000円札と5000円札を取り出し、カメラマンから『くしゃくしゃですね』と突っ込まれると『急いでたから』と一瞬はにかんだ表情を見せたことから、『ちょっとしたガサツさに親近感』『くしゃくしゃなレシートとお札をバンと見せたところで好感度が上がった』『橋本マナミの大人の恋人キャラがビジネスだとわかって好きになった』など、女性と思しき視聴者から称賛の声が続々とあがっています」(女性誌記者)
最近では女性ファッション誌のグラビア仕事も増えてきたという橋本。庶民的な素顔を披露して、同性からの人気も獲得なるか。