2019/11/12 18:14

本質を見抜ける?ランチデートが婚活力をアップさせるワケ

 婚活を効率よく進めるためには、気になる男性がいたらすぐにでも彼に相談を持ちかけながら部屋に呼ぶのもオススメですが、「まだそんなに親しくないのに、部屋に呼ぶのはちょっと……」と、躊躇する場合もあるかもしれませんよね。そんなあなたの場合には、すぐに彼を部屋に呼ぶのではなく、“彼の本質を見極めるため”のデートを提案してみましょう。

「うちの近くに、ステキなレストランができたの。ひとりでは入りにくい雰囲気なんだけど、ランチを付き合ってくれない? この間のお礼をさせてください」

 こんなふうに彼を誘ってみてはいかがですか。こうしておけば、デート中に盛り上がった場合に、「せっかくだから、食後のコーヒーでもどう?」と、あなたの部屋にも誘いやすく、盛り上がったふたりの気持ちをそのまま継続できるからです。

 自分の部屋の近くでのデートに抵抗がある場合には、逆に彼の部屋の近くでのデートを提案してしまいましょう。彼が美術館に興味を持っているタイプなら、「○○くんの家の近くに××美術館ってあるでしょう? 一度行ってみたいと思っていたの。よかったら、一緒に行きませんか?」。そんなふうに誘えばOKです。天気のいい日のデイタイムのデートなら、お散歩なんかも気持ちいいですね。お酒に酔ってしまったら分からない彼の本質が、よくみえることと思いますよ。両目をちゃんと開けて、あなたと楽しく付き合えそうな男性かどうかをチェックしましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング