2019/11/19 10:14

鈴木奈々、スッピン写真公開で非難ツッコミを招いた「余計な言葉」

 モデルでタレントの鈴木奈々が11月14日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、“リアルガチ”なスッピン姿を公開している。

「おはようございます。アイフォンのカメラで撮った、加工なしのスッピンです!!」と切り出した鈴木は、メイク前の楽屋で黒縁メガネをかけ、両手に持ったおにぎりを口にくわえている写真をアップし、「いつもはアプリで加工してるから、加工なしのスッピンを、勇気を出して載せてみました!!」「これがリアルガチです!これが現実です!!」と説明。普段の投稿の加工は認めつつも、同写真については“リアルガチなスッピン”であることを強調した。

 この投稿にはモデルの益若つばさも「なーちゃん会う時すっぴん多いけどこれはリアルガチですね。そしていつも可愛いよ」との援護コメントを寄せ、たしかに肌のツヤや若々しさがキープされているように見えることから、コメント欄にも「ぜんっぜん可愛いです」「スッピンでもとっても綺麗です」などの絶賛票が並んでいる。

「一方で、“リアルガチのスッピン”であることをアピールしておきながら、黒縁メガネや口元に抱えたおにぎり、さらには前髪の存在によって顔全体が確認しづらくなっていることから、ネットでは『メガネもとらないとね』『前髪も上げて』『メガネで隠してますけど』とのツッコミが出ています。また、完全なスッピン姿を“リアルガチ”と銘打ってインスタグラムに公開できる鈴木の狙いについても『少なからず自信があるんだろうね』『この人今までも何回もスッピンを公開してるから相当自信があるんでしょうね』『そんなことないよー、綺麗だよー、って言われたいんだろ』『何と言ってほしくて公開してるのかは分かりますけどね』などと冷めた反応が並んでしまいました。あまり過度に持ち上げた表現をした反動で、本来は称賛されるような美肌にも、意地悪な指摘が集まってしまったようですね」(テレビ誌ライター)

 自ら“リアルガチ”などとは明かさずに、自然な形でスッピン姿を公開していれば、より好意的なコメントを多く頂戴することができていたかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング