氷川きよし、国宝級の美しさの秘訣は“家庭菜園”にあった!?

 演歌界のプリンスとして今も多くのファンを魅了している氷川きよしが、11月18日に自身のインスタグラムを開設。開設してわずか4日間で、約4万9千人ものフォロワーを記録(11月22日朝現在)。第1回目の投稿では、2020年度の氷川のカレンダーをアップ。「インスタ嬉しいです」「カレンダー買いました」などファンからのコメントの他に、現在までに投稿された氷川の写真を見て、「あるコメント」が殺到している。

「11月19日に氷川が投稿した写真ですが、その写真の彼の“肌”があまりにも美しすぎて、注目を集めているようです」(エンタメ誌ライター)

 その写真は、氷川が鏡越しに自撮りしたであろうショット。淡い照明を受けて、氷川の肌がつやつやに輝いているのである。この写真を見たファンからは「お肌ツルツルでうらやましいです!!!」「お肌が…ツルピカ お手入れ法を教えて欲しいです」「かっこよくて綺麗なんてほんと最強すぎます…国宝…」といったコメントが殺到した。

「氷川は8月8日に神宮球場で行われた『セ・リーグ公式戦』、東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース戦の始球式に参加。その時に着用した衣装はヤクルトスワローズのユニホームに黒のショートパンツ。パンツから伸びた二本の足が“美し過ぎる”と、これまたネットでも話題になりました」(スポーツ紙記者)

 実際、ツイッターでは「始球式の氷川きよしが頭おかしいぐらい美人で美脚なのなんなの???」「短パン生足で一瞬女性かと思った」などのつぶやきが上がるほど。お肌といい美脚といい、彼の美しさの秘訣は一体どこにあるのか?

「氷川は美容のために野菜を好んで食べています。しかも、こだわるあまり家庭菜園まで作っているとか。2014年5月9日配信の『NEWSポストセブン』の記事では氷川の知人の証言付きで、『自宅のベランダには、いろいろな品種のミニトマトのほか、ゴーヤやみょうがも育てているんですよ。いずれも美肌効果の高い栄養素が含まれていますからね』とあります」(前出・エンタメ誌ライター)

 なんと美を追求するあまり、口にする野菜も自家菜園するとはかなりのこだわりよう。やはり真の美しさは内面からと言うわけか。今年のNHK紅白歌合戦への出場も決っている氷川。大晦日は、彼の美しさを存分に堪能したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング