アンタッチャブル「全力!脱力タイムズ」で10年ぶりに復活に飛び交った歓喜

 11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、およそ10年ぶりとなるお笑いコンビ・アンタッチャブルとしてネタを披露した柴田英嗣と山崎弘也。柴田はこれまで同番組に出演するゲストから「アンタッチャブルが好き」と言われると、コウメ太夫やお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーなどが番組終盤に“相方”として登場していたが、この日は“相方”として小手伸也が登場。2人で漫才を披露するも、小手が「ちょっとネタが飛んじゃって」と言い、その後、本物の相方である山崎が登場した。山崎の登場を知らなかった柴田は「バカだめだって、お前。違うってマジで。いやいや、エアフリスクしているし。ちょっと待って本当に。おいおいおい、ちょっと待てよ」と見るからに嬉しそうな様子で大興奮。「ちょっと、この番組でやるの?」と戸惑いながらも、着ていたジャケットを脱ぎ捨てセンターマイクに2人で並んだ。山崎が「加藤さん」と因縁の相手・ファンキー加藤の名前を出し、柴田を軽くイジりながらの漫才スタートとなった。

「柴田はそのイジリを喜んで受けているように見えました。ネット上でも『すごいビックリ! 見てて緊張した』『柴田がマジ嬉しそうで、見てて泣きそうになった』『ザキヤマが照れ臭そうにしてるように見えてほほえましかった』『10年ぶりとは思えない! やっぱこの2人のかけ合いおもしろい!』といった声が続出。また、ちゃんとしたお笑い番組ではなく、この番組で10年ぶりにコンビ復帰したことに対する疑問の声も続出しています」(女性誌記者)

 涙をにじませているように見えた柴田と山崎。約10年のブランクを感じさせないあたり、さすが「04年M‐1」王者と言えよう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング