2019/12/08 10:15

神田沙也加、離婚報告と恋人発覚で松田聖子と重なった「恋愛体質」イメージ

 女優・神田沙也加が12月4日、夫である俳優・村田充との離婚をブログで発表。しかし、その直後に新恋人の存在も明らかになり、衝撃が走っている。

「沙也加は、舞台での共演がきっかけで2017年4月、9歳年上の村田と電撃婚。その後、病気療養に入った村田を支え“おしどり夫婦”と言われてきただけに、今回の離婚は驚きました。ブログの中で『結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることができませんでした(中略)その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました』。元夫も『今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意致しました』とコメント。しかし、沙也加は去年の3月に情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際、新婚生活について質問が及ぶと『(子どもについて)欲しいです』と即答。子どもを産んだら引退して、子ども優先の生活を送りたいとまで語っていただけに、首を傾げる記者もいました」(スポーツ紙記者)

 しかし、追い討ちをかけるように4日に配信された「NEWSポストセブン」によると、すでに新恋人がいることが発覚。しかもその相手がジャニーズJr.の秋山大河であることがわかると、ネットでは「神田沙也加ちゃん離婚したかとおもえば秋山大河と熱愛で頭パニックですわ」「彼氏できんの早すぎ。しかもジャニーズで爆笑」さらには「時系列見てると、やはり不貞関係だった説は拭えないっすよね」といったコメントも躍っている。

「本当は来年1月に離婚を公表する予定でしたが、今回の報道の連絡を事前に受け、急遽発表に至ったようです。二人は、今年7月の舞台『SHOW BOY』で共演して、そこから急速に仲を深めていった模様です」(女性誌記者)

 気になるお相手の秋山大河は、嵐などのバックダンサーを務め、ダンスのクオリティーが高いことで知られるユニット「MADE」のメンバー。

「沙也加は、現在上映中のディズニー映画『アナと雪の女王2』で、主人公アナの声を演じるなど、ここ数年で大ブレイク。もし、不貞をしていたとなれば、そのダメージは計り知れないものがあります。そういった意味でも今後の報道の展開が気になるところです」(前出・女性誌記者)

 さらに今回の熱愛騒動を見て、こんな声も囁かれている。

「再々婚の上に、数々の男たちとの恋愛も報じられてきた母・松田聖子に対して、沙也加は長年、複雑な感情を抱いていました。ところが、今回の離婚と新恋人報道には、ネット上などでも多くの人が聖子とイメージを重ね合わせたようです。沙也加としては、最も言われたくない言葉なのかもしれませんが」(前出・スポーツ紙記者)

 偉大すぎる母を持つだけに、事あるごとに引き合いに出されることは仕方ないのかもしれないが、今後の成り行きに注目が集まるのは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング