2019/12/06 18:14

神田沙也加の不貞愛疑惑を否定して村田充の“評判”が上がったワケ

 俳優の村田充が12月4日、自身のブログを更新。歌手で女優の神田沙也加と今夏に離婚したことを報告している。

 村田は離婚の理由については「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と経緯を説明。

 また、神田は村田との別居後に、7月に上演された舞台で共演したジャニーズJr.の秋山大河のマンションに泊まる様子を週刊誌にすっぱ抜かれていたことで神田の不貞愛疑惑も浮上していたが、村田は「不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と、神田の不貞愛疑惑をキッパリと否定している。

 神田の新しい恋人ができるまでのスピード感なども考えると、子作りに対する意見の違いだけが原因ではないような気もするのが正直なところ。

 ただ、今回の村田のブログを見た人々からは「元妻の不貞愛も本当のところは分からないだろうに敢えて否定し、円満離婚を強調するあたり、きっといい人なんだろうな」「普通は離婚後すぐに相手に新恋人ができてたら、イラっとするはずなのに…なんか村田さん、応援したくなるな」「最後までさやかさんを守り抜いた村田さんはすごく男らしい方だと思う」「ヒモ夫とか格差婚とか失礼なことばかり言われていたけど、ちょっと見方が変わった」など、神田の不貞愛を否定した村田の印象が変わった向きが多いようだ。

「村田といえば、17年に俳優としての活動を休止することを発表。ただ、その理由については『休養と次なる夢への準備期間、そう捉えて頂ければと思います』と説明していますが、俳優としての知名度もそこまで高くもありませんし、40歳の妻帯者でありながら次なる夢のための活動休止ということでしたから、世間からは“ヒモ夫”と認識されていました。そんな村田が今回の件で、元妻を守ろうと最後に男を見せたことで、村田のイメージが変わったという人も多いようです。加えて、神田は昨年3月に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、子どもについて聞かれ「欲しいです」と即答していましたし、急に考え方が変わったのは神田の方。それもしっかりと受け入れたうえで、円満離婚を強調しているわけですから、なかなかできることではないと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 いろいろな意味で神田には心変わりが見られたわけだが、それを受け入れる心の広さを見せた村田。神田ほどすぐに心を切り替えるのは難しいだろうが、村田もどうにか理想のパートナーと巡り会って欲しいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング