神田沙也加の不貞愛疑惑を否定して村田充の“評判”が上がったワケ

 俳優の村田充が12月4日、自身のブログを更新。歌手で女優の神田沙也加と今夏に離婚したことを報告している。

 村田は離婚の理由については「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と経緯を説明。

 また、神田は村田との別居後に、7月に上演された舞台で共演したジャニーズJr.の秋山大河のマンションに泊まる様子を週刊誌にすっぱ抜かれていたことで神田の不貞愛疑惑も浮上していたが、村田は「不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と、神田の不貞愛疑惑をキッパリと否定している。

 神田の新しい恋人ができるまでのスピード感なども考えると、子作りに対する意見の違いだけが原因ではないような気もするのが正直なところ。

 ただ、今回の村田のブログを見た人々からは「元妻の不貞愛も本当のところは分からないだろうに敢えて否定し、円満離婚を強調するあたり、きっといい人なんだろうな」「普通は離婚後すぐに相手に新恋人ができてたら、イラっとするはずなのに…なんか村田さん、応援したくなるな」「最後までさやかさんを守り抜いた村田さんはすごく男らしい方だと思う」「ヒモ夫とか格差婚とか失礼なことばかり言われていたけど、ちょっと見方が変わった」など、神田の不貞愛を否定した村田の印象が変わった向きが多いようだ。

「村田といえば、17年に俳優としての活動を休止することを発表。ただ、その理由については『休養と次なる夢への準備期間、そう捉えて頂ければと思います』と説明していますが、俳優としての知名度もそこまで高くもありませんし、40歳の妻帯者でありながら次なる夢のための活動休止ということでしたから、世間からは“ヒモ夫”と認識されていました。そんな村田が今回の件で、元妻を守ろうと最後に男を見せたことで、村田のイメージが変わったという人も多いようです。加えて、神田は昨年3月に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、子どもについて聞かれ「欲しいです」と即答していましたし、急に考え方が変わったのは神田の方。それもしっかりと受け入れたうえで、円満離婚を強調しているわけですから、なかなかできることではないと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 いろいろな意味で神田には心変わりが見られたわけだが、それを受け入れる心の広さを見せた村田。神田ほどすぐに心を切り替えるのは難しいだろうが、村田もどうにか理想のパートナーと巡り会って欲しいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング