不動産会社経営の一般男性と結婚したタレントの加藤紗里が12月10日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、ファンからの質問に“正直”に答えている。
これまでも自身のブログにおいて、「結婚は相手とお金とするもの」「稼げない男はクズ」「金の切れ目は縁の切れ目」などの放言を投下し、賛否を集めていた加藤は、同日までにインスタグラムのストーリー機能を駆使し、ファンとの質疑応答の様子を公開。金銭や“大人なテーマ”に関する下世話な質問が大量に寄せられる中、とあるフォロワーからの「なんでお金持ちなのに(ZOZO元代表)前澤(友作)社長狙わなかったんですか?」という質問には、「剛力みたいに紗里はミーハーに使われて捨てられて終わりたくないので」と答え、前澤氏と破局した女優の剛力彩芽のようにはなりたくないと一蹴した。
また、「剛力って可愛い?」という質問にも「んー実物見たことないから知らんけどブスかわなんぢゃない??」と回答するなど、言いたい放題。他にも、「(法律違反の薬物所持で逮捕された女優の)沢尻エリカさんは今後どうなると思いますか?」との問いについては、「うーん、別に紗里には関係ないけど、芸能人としての意識低すぎてびっくり。自業自得だよね」とコメントしている。
「加藤の質疑応答企画は、様々な方面に飛び火を撒き散らし、歯に衣着せぬ発言を“ウリ”としていた彼女ですが、さすがに剛力についての問答ではあまりに失礼なコメントだったことから、『確かにその通りすぎるけど、辛辣すぎて剛力が可哀想に思えてくる』『そもそも(剛力とは)土俵が違う』『剛力の名前を出す必要あったか?』『一番の被害者は剛力』『比較したら剛力の方が全然勝ってる』などの反応が続出し、剛力への同情票が多く出ています。これまでの加藤は自身の“銭ゲバ根性”を強調していただけでしたが、やはり他の芸能人に関しての辛辣なコメントを残してしまったことで反発を集めてしまいました。彼女からすれば、寄せられた質問に素直に答えていただけなのでしょうが…」(テレビ誌ライター)
SNSやブログを更新するたびに“プチ炎上”を繰り返す加藤の発言に対し、剛力本人は一体どのような想いを抱いているだろうか?
(木村慎吾)