錦戸亮と赤西仁、元ジャニーズアイドルの2人が、共同ユニットを立ち上げたことが明らかになり、ファンから熱い声援が寄せられている。
「共同ユニットの名前は『N/A』。2人は、12月6日にそれぞれのSNSでユニット立ち上げを発表。来年5月にハワイで初ライブを行うことも明らかになりました。錦戸は、今年9月に関ジャニ∞を脱退してジャニーズ事務所を退所。一方赤西は、2014年にジャニーズ事務所を退所後、自身のファンクラブを立ち上げ、その会費の収益が“年に2億~3億円にものぼる”とも言われました。9月6日に配信された『スポニチ』の記事によると、関係者の証言では、赤西に影響され錦戸も個人で音楽活動に行うことに魅力を感じていたようです」(スポーツ紙記者)
錦戸にとって、赤西は目標の1人。そんな憧れの赤西とタッグを組んだユニット「N/A」だが、赤西がユニット発表と共に自身のツイッターにアップした“契約合意書”が「面白過ぎる」と話題になっている。
「12月6日、赤西のツイッターにて『こんな契約を交わしてみました』と言う言葉と共に公開された契約合意書の文面には『第4条 陰口三回ばれたら契約解除ができる』『第8条 明確に意思疎通できるよう、なるべく大阪弁や英語を使わないものとする』など、ユニークな“契約条項”がズラリ。普通の会社では考えられない、斬新な内容です」(女性誌記者)
他にも『第11条 双方モチベーションを保つため月一度互いの銀行の残高を開示する』『第5条 週刊誌に撮られたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする』『第13条 見ず知らずの女性に現を抜かし、軽率に付いていく様な行動はなるべく慎むこととする』など、スキャンダル防止とも取れる契約内容も。これを見たファンからは「かわいすぎる内容笑」「第8条ウケる(笑)」など大反響となった。
「これだけくだけた内容の契約合意書が作れるのも、2人の仲がそれだけ良い証拠。双方のファンにとってもユニット結成は喜ばしい話でしょう。話題性もあり、来年のハワイ公演は注目を集めそうです」(前出・女性誌記者)
今後の活動にも大きな注目が集まる「N/A」。いずれ開設されるファンクラブも、大きな収益を上げる事間違いなしか!?
(窪田史朗)