「スッキリ」で熱唱!木梨憲武が妻へのラブソングで明かした安田成美の素顔

 とんねるずの木梨憲武が12月11日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演。妻である女優・安田成美への愛を込めた生歌を披露している。

「木梨さんは自身初となるソロアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』を11日にリリースということで、その告知のために出演しました。アルバムには久保田利伸さん、藤井フミヤさん、B’zの松本孝弘さんほか豪華アーティストが参加していますが、番組では星野源さんとの製作エピソードを語っていましたね」(テレビ誌ライター)

 木梨は安田への想いを込めたラブソング「I LOVE YOUだもんで。」を生披露。「成美さん(LOVE)成美さん(LOVE)」「背泳ぎが 早く早く ズンズン 進むね」「同じ墓に入るの いやだって もう言わないで」「車線変更もたついたら 助手席で 強めの言葉で GO!って叫ぶ」といった、ごくプライベートな妻の姿を歌詞にした楽曲を愛を込めて歌った。

「クスリと笑っちゃう歌詞なのに、ジーンと来てしまいますよね。番組では『道化師として』という楽曲の、お子さんたちのことを歌った歌詞も紹介されていましたが、木梨さんの成美さんやお子さんへの思いが溢れていました」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでは「素敵すぎる歌詞」「木梨さんやっぱり歌上手い!」「ノリさん、一緒にお墓に入ることにこだわってるのが面白い(笑)」「成美さんは幸せ者ですね!」といった反応が起きている。

 女優として見せることのない、日常の素顔を赤裸々に明かされてしまった形の安田からは「ずいぶんイジってくるね」と怒りではない口調で言われたという木梨。

 最後には「今夜は『FNS歌謡祭第2夜』に出る」と、うっかり他局の宣伝をしてスタジオを笑わせた。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング