「スッキリ」で熱唱!木梨憲武が妻へのラブソングで明かした安田成美の素顔

 とんねるずの木梨憲武が12月11日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演。妻である女優・安田成美への愛を込めた生歌を披露している。

「木梨さんは自身初となるソロアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』を11日にリリースということで、その告知のために出演しました。アルバムには久保田利伸さん、藤井フミヤさん、B’zの松本孝弘さんほか豪華アーティストが参加していますが、番組では星野源さんとの製作エピソードを語っていましたね」(テレビ誌ライター)

 木梨は安田への想いを込めたラブソング「I LOVE YOUだもんで。」を生披露。「成美さん(LOVE)成美さん(LOVE)」「背泳ぎが 早く早く ズンズン 進むね」「同じ墓に入るの いやだって もう言わないで」「車線変更もたついたら 助手席で 強めの言葉で GO!って叫ぶ」といった、ごくプライベートな妻の姿を歌詞にした楽曲を愛を込めて歌った。

「クスリと笑っちゃう歌詞なのに、ジーンと来てしまいますよね。番組では『道化師として』という楽曲の、お子さんたちのことを歌った歌詞も紹介されていましたが、木梨さんの成美さんやお子さんへの思いが溢れていました」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでは「素敵すぎる歌詞」「木梨さんやっぱり歌上手い!」「ノリさん、一緒にお墓に入ることにこだわってるのが面白い(笑)」「成美さんは幸せ者ですね!」といった反応が起きている。

 女優として見せることのない、日常の素顔を赤裸々に明かされてしまった形の安田からは「ずいぶんイジってくるね」と怒りではない口調で言われたという木梨。

 最後には「今夜は『FNS歌謡祭第2夜』に出る」と、うっかり他局の宣伝をしてスタジオを笑わせた。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング