11月14日発売の「週刊新潮」によって、前澤友作氏との破局が報じられた女優の剛力彩芽。あれから約1カ月、剛力がラジオ番組で前澤氏への“未練”を語る一幕があった。
「剛力は、12月10日に放送されたラジオ番組『Skyrocket Company』(TOKYO FM系)に出演。そこでパーソナリティーのマンボウやしろに“今年の漢字”を尋ねられ『愛です』と回答。しかし『今はもう(愛は)終わったんですよね』と聞かれると、『はい。形としては…。でも、私の気持ちとしては残っています』と、複雑な胸中を明かしていました」(番組関係者)
剛力は、同日放送された番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。そこでも前澤との破局に話題が及び、出演者のハリセンボン・近藤春菜に「(彼から)仕事辞めてとか言われたら?」と問われ「ムリ…でした」「仕事は一生やりたいし、もっとやりたい。今じゃ中途半端だから。(結婚しても)仕事できる環境は絶対欲しい」と、破局理由の1つが“仕事”であることも明かされた。
「一方前澤氏も、12月5日に放送された番組『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)に出演。破局の理由が“月に行く、行かない”で意見の食い違いが生じたことも原因の一つであると明かしていました」(放送作家)
なんとも切ない女心を明かした剛力。そんな彼女にはツイッターで「剛力彩芽ちゃん、ほんとかわいそう」などといった同情の声が寄せられた。
しかし、そんな2人に“復縁”の可能性があると、指摘しているのが演出家でタレントのテリー伊藤氏である。
「テリー氏は、12月11日放送の番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。そこで『剛力さんと前澤さんと3人で食事したことがある』と前置きした上で、『(剛力は) 本当に少女みたいで、ファンになってしまった。その子がこんな強烈な恋をするなんて…』と、剛力の一途な思いを高く評価。『もしかしたら、この2人より戻しますよ』と大胆予測。さらに『私の水晶玉には映っている』とコメントして笑いが起きていました」(女性誌記者)
芸能界のご意見番であるテリー氏の他にも、2人の復縁説を後押しするこんな声もある。
「剛力の“女優を続けたい”という思いを尊重してあげられるかどうか。そこさえクリアできれば、復縁の可能性は充分にありますよ」(夕刊紙デスク)
果たして、2人の復縁はあるのか。今後の動向から、まだまだ目が離せない!?
(窪田史朗)