2019年“大炎上”事件簿(1)元国民的アイドル後藤真希の「ネトゲ不貞」

 2019年もまた例年にも増して“炎上”の火の粉が芸能界を徹底的に包囲したと言っていいだろう。

 表舞台でスポットライトを独占する華やかなスターがいる限り、炎上とバッシングもまた消え去ることのない悪しき慣習ではあるが、完全に自業自得ともいうべき墓穴を掘ってしまったタレントも幾人か存在する。

 2019年の上半期、まず初めに芸能界で驚きの貞操観念を明かされてしまった不祥事が、かつて国民的アイドルグループ・モーニング娘。のセンターを飾り、卒業後もズバ抜けた美貌でカリスマのママタレントとして活躍していた後藤真希による“ネットゲーム不貞”だ。

 後藤は2010年に人気オンラインゲームを通じて男性と知り合うと、最新ゲームの発売をキッカケに再び連絡を取り合い、次第に密接な距離感となって錦糸町のホテルで逢瀬を重ねるまでに発展したという。

 また、不貞に走った原因として夫からのDVがあったのではないかとも報じられ、一部から同情を買ったが、やはり世間からは「子供を置いて何してるの?」「ママタレとしてありえないでしょ」との批判が舞い込み、芸能活動を自粛。現在は自身のブログやSNSを中心に活動を少しずつ再開させているが、その不貞イメージが完全に消え去ったとは言い難く、インスタグラムに私服ショットを掲載すれば、「どこの男と不貞しに行くの?」といった辛辣なコメントも寄せられているのが現状だ。

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじのように、不貞を報じられてもさほどの意外性を伴う“大惨事”とならないケースもあるが、後藤は元アイドルとしてキャリアを形成してきた経緯や、結婚後の育児ブログが好評を得ていた事実などが足かせとなり、最悪の汚点として世間の脳裏に刻まれ続けることになるだろう。自業自得とはいえ、たった一度の過ちが大きなツケとなって自らに跳ね返ってきてしまうアイドルやママタレといったジャンルの人間は、こと貞操観念においては品行方正であり続けなければならないという重責を背負わされている。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング