2019/12/26 10:15

バカリズム結婚発表で「家事ヤロウ」ファンが番組存続を危惧!

 お笑いタレントのバカリズムが12月24日、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんとの結婚を発表した。

 バカリズムは所属事務所公式サイトを通じて「この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です」と報告。その馴れ初めについても「仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました」と説明している。

 長年独身貴族を貫き、“人付き合いや恋愛が苦手”とも公言してきたバカリズムの電撃結婚に世間は沸いているが、一部からはテレビ朝日の人気番組「家事ヤロウ!!!」存続に関する懸念の声も上がっているようだ。

「2018年春からスタートした同番組は、バカリズム、KAT-TUNの中丸雄一、メイプル超合金のカズレーザーの“独身男”3人が、簡単で気軽な時短料理や家事に挑戦する教養バラエティで、番組開始時は深夜2時からの放送だったのですが、独り暮らしの男性にとって役に立つコンテンツが人気を博し、徐々に放送時間が早まると、現在は水曜夜23時台にまで降りてきました。また、同番組の公式インスタグラムも異例のスピードでフォロワーを増やすなど、その人気が急上昇を見せ始めた矢先に『家事ヤロウ』の主役であるバカリズムが独身を卒業したことから、SNSでは『独身男性3人が家事を学ぶ番組どうなるの??(家事ヤロウです 笑)』『家事ヤロウはどうするんだよ…笑』『家事ヤロウ卒業疑惑浮上』との声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 こうした懸念を予測していたのか、テレビ朝日の対応もスピーディーだった。同局は「家事ヤロウ」公式サイトにおける表記を「独身男3人」から「家事初心者の3人」へと変更。結婚はしたものの、“家事は初心者”であるバカリズムが同番組出演を継続できるよう配慮している。

 なんとか無事にバカリズムを含めた3名で今後も「家事ヤロウ」を盛り上げていくことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング