2019/12/27 07:15

北村一輝に号泣!クリスマス朝の「スカーレット」に視聴者“涙ダダ漏れ”

 まさかクリスマスの朝にこんな展開になるなんて…。

 連続テレビ小説「スカーレット」(NHK)で北村一輝演じる喜美子(戸田恵梨香)の父・常治が静かに息を引き取り、視聴者の涙を誘ったようだ。

 先週から飲んだくれのガンコ親父だった常治の体調が悪いことはわかっていたが、12月25日放送の第75話では布団からやっと起き上がれる状態にまで体調が悪化。おならをして家族を笑わせると、喜美子の頭に「何か付いてる」とか細い声で嘘をつき、喜美子の頭をポンポンしながら愛おしそうに顔を見つめてから旅立ったのだ。そのためネット上には「クリスマスの朝に逝くなんて泣いちゃうよ!」「屁⇒頭ポンポン⇒絶命。これぞ常治!号泣!」「常治の愛を見ている私も感じて涙」「ドラマ受けした博多華丸さんが『お出かけ前の視聴者の皆さんがファンデーションを塗り直してますね』って言ってたけど、そのとおり!ファンデ塗り直し!涙止まらん!」など、常治の死を悼む声があふれている。

「北村は12月15日に最終回を迎えた『ニッポンノワール』(日本テレビ系)でもクールに見えて実に息子思いの南武を好演。日曜の夜に南武を見て、月曜の朝に『スカーレット』の常治を見て、2つの役のギャップの大きさとともに北村の演技力の高さに感動を覚えていた人も多かったようです」(女性誌記者)

 今日からは“常治ロス”というより“北村ロス”になった人が多いことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング