「逃走中」でのキンプリ岸優太の“地味さ”に視聴者驚がく!?

 1月5日に放送された人気特番「逃走中~ONE TEAM VS 新型ハンター」(フジテレビ系)には、ジャニーズ事務所からキンプリことKing & Princeの岸優太が出演。いつもながらのジャニーズ優遇ぶりを見せていたが、岸とはどういうアイドルなのか、芸能ライターが指摘する。

「キンプリからは去年1月の放送回に出演した高橋海斗に続いての登場で、キンプリの推されっぷりが表れていますね。最年長の岸はリーダーを務めるほか、意外にもグッズの売れ行きは高橋を上回っています。人気上位の平野紫耀や永瀬廉は映画やドラマへの出演も多く、すでに認知度も高いので、ジャニーズとしては岸や高橋の人気底上げを狙って『逃走中』に押し込んでいるのではないでしょうか」

 最年長とはいってもまだ24歳と若く、ダンスや歌の上手さはキンプリでもトップ級との評価も高い岸。若手メンバーが出演するミュージカル「DREAM BOYS」では4代目の座長を任されるなど、将来を嘱望される存在でもあるようだ。しかし一般視聴者からはそんな岸に対して、かなり厳しい言葉が浴びせられていたというのである。

「岸が画面に映ると、一部ネット上では《誰、これ?》《え、ジャニーズ?ウソでしょ!?》《ただのオッサンやんけ》といった忌憚のない感想も。正直なところ見た目ではジャニーズアイドル感がほとんど伝わらず、むしろ若いころの勝俣州和を想起させるルックスから、ガヤ要員感すら伝わってきました。しかし本人はジャニーズとしてのプライドにあふれているようで、ミッションに向かうかどうかを問われた時には『Jですからね』とキメ顔を見せていたのです」(前出・芸能ライター)

 しかしそんなセリフにも視聴者からは、〈自分でジャニーズって言っちゃうw〉や、〈あえてジャニーズアピールしないと分かってもらえないもんね〉といった皮肉を浴びせられる始末。今後の“ジャニーズ・岸優太”としての認知度アップに期待したい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング