フリーアナウンサーの田中みな実が1月5日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、かつて交際していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との現在の距離感について語っている。
ZOZO前代表の前澤友作氏と揃って出演し、結婚観などをディスカッションした田中は、2015年に破局した藤森との関係性に関して、「連絡を取れたのも本当にここ数年というか。それもかなり事務的なっていうか。番組ですみません、これくらい喋っちゃいました。迷惑かかったらすみません、とか」と説明し、現在は連絡を取り合うまでに修復した様子だ。
「2019年の下半期は写真集の告知もあり、テレビで田中みな実を観ない日がないほどの出ずっぱり状態でした。また、田中を含めたトーク番組ではほぼ恋愛がテーマとなる可能性が高く、そうなれば誰もが知る元彼でタレントの藤森への言及を求められてしまい、断りの連絡を入れておく必要があったのでしょう。しかし、業務的な内容とは言え、かつて熱愛を報じられた者同士が連絡を取り合っていることを明かした点については、『まだ未練がありそうだね。でも藤森は彼女がいるんだよね? 自分がその彼女で元カノから未だに連絡を取ってると言われたらいい気はしない』『自分にはストイックに頑張れても、元彼の彼女には一切思いやれない残念なところがある』との声があり、恋人の存在をテレビでも公言している藤森やその彼女を同情する反応が寄せられました。藤森の現在の恋人からすれば、業務的な内容なのであれば、わざわざ全国放送でそれを明かさないでほしかったというのが本音でしょうか」(テレビ誌ライター)
過去には、藤森から別れを切り出されたことが破局のキッカケだったと明かすなど、まるで未練があるかのような雰囲気を醸し出していた田中だけに、今回の“連絡取り合ってる”発言は今カノの逆鱗に触れるものとなってしまったかもしれない。
(木村慎吾)