若さの秘訣もアヤシイ?飯島直子、ウエストサイズ以外にも「サバ読み」疑惑

 女優の飯島直子が1月12日放送のバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演。大手牛丼チェーン・松屋の「牛めし」にハマっていることを明かしたが、その食べ方にお茶の間は目が点になった。

 飯島は以前、朝まで飲んだときに友達が買ってきてくれた松屋の牛めしを食べて、そのおいしさに感動。以来、仕事の合間にも食べるほど、牛めし好きになったという。番組では、飯島のこだわりの食べ方も披露したが、それが尋常ではなかった。

 驚かされたのは、紅生姜の量。テイクアウトのときは・ひと握り分・の紅生姜を持って帰るという。テレビでも10袋はあると思われる大量の紅生姜が映し出された。食べ方としては、まず牛丼の上に紅生姜をかけて大根おろしを乗せる。その上からさらに紅生姜をかけて、ミルフィーユ状態に。そして半熟卵をトッピングし、七味唐辛子、ポン酢をかけて完成。ボリューミーな牛めしをひと口食べた飯島は「ヤバい!」と満足気だった。

 ネット上では大量に持ち帰る紅生姜に話題沸騰。「引くわ」「真似をして紅生姜を大量に持ち帰る人が出てきたらどうするの?」と批判がある一方で、「紅生姜は無料だからいいんじゃないの」「紅生姜を持ち帰るだけで批判されるなんて、有名人は大変」などと、擁護する声もあった。

 また、大量の紅生姜だけでなく、トッピング満載の牛めしの量にも驚いたと、テレビ誌ライターは振り返る。

「2019年12月21日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した飯島は、とても51歳には見えない若さの秘密を語っていました。夜は10時に寝るなど健康面で気をつけていることを語っていましたが、食事については・腹七分目・を心がけているとか。しかし、飯島のこだわりの牛丼はかなりのボリュームで、完食すれば腹七分目は余裕で超えているはず」

「波瀾爆笑」では、60センチと公開されているウエストはウソで、本当は66センチくらいだと明かした飯島。腹七分目も“サバ読み”だったりして……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング