2020/01/20 10:14

小さい頃に好きだった駄菓子2選

 幼い頃、駄菓子を食べて「これ最高に美味しい!」と思っていたものが、大人になったら「何でこんなもの好きだったんだろう?」と不思議に思った経験はありませんか? 子どもの頃とは味覚や感動が変わってしまったのでしょうか。そんな思い出深い、懐かしの駄菓子を2つ振り返ってみましょう。

■チョコあ~んぱん

 ブルボンの「チョコあ~んぱん」は、一口で食べられる可愛いサイズのチョコ入りパン。パン屋さんになった気分でおままごとをしているようで、ドキドキしませんでしたか? 今では、これをそのまま揚げてラスクにした「チョコあ~んぱんラスク」や、パンにメロン果汁が入った「チョコメロ~ンぱん」なるものも存在して進化しています。そのミニチュア感はまだ健在。大人になって食べてもドキドキしそうです。

■モロッコヨーグル

 駄菓子屋さんに行ったら欠かさず買っていたという人も多いのでは? 1個20円、小さな可愛いカップから小さな木べらですくいとって食べます。ヨーグルトに似せた味ということで、ヨーグルトではありませんが、なぜか美味しいと感じましたよね。今では、ネットショップで60個入りの箱でも売られているため、簡単に大人買いできちゃいますよ。

 小さい頃に夢中になったあの頃と比べれば熱は冷めたかもしれませんが、大人になって大人買いをするというのも一つの楽しみかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング