小さい頃に好きだった駄菓子2選

 幼い頃、駄菓子を食べて「これ最高に美味しい!」と思っていたものが、大人になったら「何でこんなもの好きだったんだろう?」と不思議に思った経験はありませんか? 子どもの頃とは味覚や感動が変わってしまったのでしょうか。そんな思い出深い、懐かしの駄菓子を2つ振り返ってみましょう。

■チョコあ~んぱん

 ブルボンの「チョコあ~んぱん」は、一口で食べられる可愛いサイズのチョコ入りパン。パン屋さんになった気分でおままごとをしているようで、ドキドキしませんでしたか? 今では、これをそのまま揚げてラスクにした「チョコあ~んぱんラスク」や、パンにメロン果汁が入った「チョコメロ~ンぱん」なるものも存在して進化しています。そのミニチュア感はまだ健在。大人になって食べてもドキドキしそうです。

■モロッコヨーグル

 駄菓子屋さんに行ったら欠かさず買っていたという人も多いのでは? 1個20円、小さな可愛いカップから小さな木べらですくいとって食べます。ヨーグルトに似せた味ということで、ヨーグルトではありませんが、なぜか美味しいと感じましたよね。今では、ネットショップで60個入りの箱でも売られているため、簡単に大人買いできちゃいますよ。

 小さい頃に夢中になったあの頃と比べれば熱は冷めたかもしれませんが、大人になって大人買いをするというのも一つの楽しみかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング