2020/01/20 10:14

小さい頃に好きだった駄菓子2選

 幼い頃、駄菓子を食べて「これ最高に美味しい!」と思っていたものが、大人になったら「何でこんなもの好きだったんだろう?」と不思議に思った経験はありませんか? 子どもの頃とは味覚や感動が変わってしまったのでしょうか。そんな思い出深い、懐かしの駄菓子を2つ振り返ってみましょう。

■チョコあ~んぱん

 ブルボンの「チョコあ~んぱん」は、一口で食べられる可愛いサイズのチョコ入りパン。パン屋さんになった気分でおままごとをしているようで、ドキドキしませんでしたか? 今では、これをそのまま揚げてラスクにした「チョコあ~んぱんラスク」や、パンにメロン果汁が入った「チョコメロ~ンぱん」なるものも存在して進化しています。そのミニチュア感はまだ健在。大人になって食べてもドキドキしそうです。

■モロッコヨーグル

 駄菓子屋さんに行ったら欠かさず買っていたという人も多いのでは? 1個20円、小さな可愛いカップから小さな木べらですくいとって食べます。ヨーグルトに似せた味ということで、ヨーグルトではありませんが、なぜか美味しいと感じましたよね。今では、ネットショップで60個入りの箱でも売られているため、簡単に大人買いできちゃいますよ。

 小さい頃に夢中になったあの頃と比べれば熱は冷めたかもしれませんが、大人になって大人買いをするというのも一つの楽しみかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング