大丈夫!?浜辺美波「しくじり先生」収録中に“寝落ち寸前”で心配の声が殺到

 女優の浜辺美波が1月11日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、収録中に居眠り一歩手前の状態となる一幕があった。

“しくじり先生”には俳優でタレントの武田真治が登場。その類稀なルックスにより、ジュノンボーイとして芸能界入りするも、26歳の頃には過度のストレスから鬱状態になってしまったと告白。その後はバラエティ番組にも活路を見出すなど、波乱万丈なキャリアを紹介していくと、その最中に浜辺の目が眠そうに半開きになっている姿がカメラに映されてしまった。

 多忙を極める人気若手女優が“ほぼ居眠り”状態となっているのを目撃した武田はすかさず、「浜辺さんちょっと!僕一生懸命話してます。随分と目がうつろうつろしてましたよ!」と指摘。“覚醒”した浜辺は「全然全然」と目を開き、平常心を装いつつも、すぐに「ごめんなさい」と申し訳なさそうに謝罪している。

「完全に“寝落ち”一歩手前状態となっていた浜辺には『可愛すぎるでしょ』『眠そうなのもめちゃ可愛い』とSNSでも絶賛されていましたが、映画にドラマと大忙しの日々を過ごしている為、『本当に寝る間もなく忙しいのでしょう。体を壊さないように事務所も体調管理をしっかりしてほしい』『ここ2年くらい仕事しすぎで体調が心配』『どんだけ仕事してるんだよ、って思わず同情してしまった。本当に体を大事にしてほしい』と体調面を心配する声も出ています。もちろん忙しいのは浜辺だけでなく、他の共演者も同じですが、芸能界入りして9年目を迎えた現在がキャリアでも最も多忙を極めており、体がついていっていないのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 昨年12月には映画「屍人荘の殺人」が公開され、2020年にも「思い、思われ、ふり、ふられ」や「約束のネバーランド」など立て続けに話題作が公開予定となっており、そのたびにプロモーション活動もこなさなければならない浜辺。2020年もまた大忙しの1年となりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング