桐谷健太&東出昌大「ケイジとケンジ」は“棒演技と暑苦しさ”がいい?

 桐谷健太と東出昌大のW主演ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)の初回が1月16日に放送され、平均視聴率は12.0%の好発進を遂げた。

 物語は、元体育教師で走り出したら止まらない“熱血刑事”の仲井戸豪太(桐谷)と、頭脳明晰すぎて“ピント外れ”の東大卒超エリート検事・真島修平(東出)が事件解決に挑むバディもの。2人のドタバタぶりが楽しく、肩ひじ張らないコメディ要素たっぷりの1話完結ドラマとなっている。

 視聴者からの感想も「頭空っぽで楽しめた」というものや「東出の棒も桐谷の暑苦しさもちっとも気にならない。それどころか2人とも良い味出してる」「東出さん、演技は棒でも表情はすごくいいから見てて楽しかった」「イケメンなのにあんな面白い顔できるって最高!」「東出くん、棒読みって言われるけど私は嫌いじゃない」「2人の掛け合いとかコメディで面白かった」「東出さんのこの役、上手くはまっていて楽しめました。 桐谷さんとの相性、良いと思います」など、東出の棒っぷりも、桐谷の暑苦しい演技もそのまま受け入れられているようだ。

「今クールは、医療モノが6本も並び、シリアスで重苦しさもある作品が多い中、単純に笑える同ドラマが、視聴者の息抜きになっているようです」(テレビ誌ライター)

 仕事疲れの出てくる木曜の夜に見るのには、いい塩梅のコメディ作と言えるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング