1月21日発売の「週刊女性」が、嵐・櫻井翔の「交際相手に求める絶対条件」という記事を掲載した。櫻井の歴代恋人には、共通点があるという。
「櫻井はこれまで小川彩佳アナ、年下の女子大生、38歳の一般女性との熱愛スキャンダルが報じられてきました。『週刊女性』によると、小川は青山学院大学卒業、女子大生は上智大学ミスソフィア、一般女性はミス慶應大学と、それぞれ高学歴という共通点があるそう。櫻井自身もエリート一家で育ったため、女性に求めるステータスが高くなる傾向にあるのかもしれませんね」(芸能記者)
そんな櫻井は現在、慶応大学在学中から面識があったと言われる一般女性と交際中で、先日は、ベトナム旅行を楽しむ2人の姿が「週刊文春」にスクープされた。今回の報道後、ファンの間では、相手女性のファッションに注目が集まったという。
「ベトナム旅行にて櫻井の恋人は、背中がざっくりと開いたノースリーブの白ワンピースを着ていました。これに一部ジャニオタは、嫉妬からか『レジ袋みたい』と揶揄する声も飛び交うことに。そんな中、1月17日の『文春オンライン』によると、櫻井は過去、テレビ番組で自分のフェチについて『背中っすね。背中の開いているドレスとかあるじゃないですか。で、あれで、ちょっと産毛とか生えていると、いいもん見つけたって思う』と語っていたそう。そのため、大学時代から櫻井のことを知る恋人は、彼の趣味を理解し、あえて大胆なファッションをした可能性があるでしょう」(前出・芸能記者)
今後の嵐ライブでは、産毛の生えた背中を露出したジャニオタが殺到するかもしれない…。