グダグダ企画を堂々放送!?「鉄腕ダッシュ」に囁かれる“ネタ切れ”疑惑

 高い人気を誇った「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)だが、最近は放送内容がいまひとつとの評判がよく聞かれるようになった。そしてついに、1月26日の放送には「こんな内容を放送するのか」「ネタ切れ感がすごい」との声が寄せられている。

 この日の放送の1つは、リーダーの城島茂が初物を食す企画。初競りにかけられた一番マグロを口にしようと奮闘する姿が描かれている。城島はあの手この手を尽くすのだが、結局マグロを食べることはできず、すっきりしない終わり方となった。

「この初物マグロの企画は毎年恒例になっています。ですが、だからといって失敗した企画を放送するとは思いませんでした。内容はグダグダで明らかに無理やり放送した感がありました。以前の鉄腕ダッシュなら放送しなかったのではないでしょうか」(業界関係者)

 こうなった理由はもちろん山口達也のせいと見ていいだろう。

「山口は他のメンバーよりもダッシュに登場する機会が多く、いくつもの企画にからんでいました。そのためお蔵入りになったVTRもたくさんあるとか。ストックが一気になくなった上に、山口が出演できなくなったわけでネタ切れになるのも当然かと。今までならボツにしていた企画も放送しないといけないのでしょう」(前出・業界関係者)

 視聴率の低下も著しい「鉄腕ダッシュ」。このままジリ貧になってしまうのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング