SNSでの出会いが多いのは意外にも!都道府県別・デート相手の見つけ方

 あなたは、デート相手とどこで出会いましたか? 実は、都道府県によって出合い方には特徴があるようです。

 スナッププレイスが2019年12月に10~60代の男女に対して実施した「47都道府県別3000人デートきっかけ調査」では、合コンでの出会いによるデートが最も多い都道府県は「群馬県」、ナンパは「熊本県」、マッチングアプリは「滋賀県」、SNSは「京都府」、職場・学校は「奈良県」、習い事は「沖縄県」という結果になったそうです。

 日本全国でみてみると、デートのきっかけ割合で最も多かったのは「職場・学校」で36.9%、次いで「友人・知人の紹介」が18.2%、「マッチングアプリ」が12.1%となっていました。職場・学校・紹介と身近なところが多かったものの、マッチングアプリというのが多かったのは意外なところです。

 職場や学校などの身近なところではない、ナンパを含めたマッチングアプリやSNSなどがデートのきっかけとなった割合が最も多かったのは熊本県、徳島県、福岡県でした。これらの人たちは、身近なところに出会いをそれほど求めていないのかもしれませんね。

 一方、身近なところが多かったのは、岩手県、宮城県、長崎県。こうしてみると、東北は身近なところ、九州・四国は身近ではないところで相手を見つける傾向が強いようです。この地域差、追求すると面白いですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング