AAA西島隆弘、豪州の森林火災「10万ドル寄付」に比較された浦田のポエム

 AAAの西島隆弘が1月29日、スタッフ公式ツイッターを更新。オーストラリアの森林火災の復興支援として10万ドルを寄付したことが明かされている。

 昨年「ANA パース直行便 就航キャンペーン」CMに起用され、撮影でオーストラリアを初めて訪れていた西島。今回の投稿で西島は「素晴らしい景色と 優しい人達 可愛い動物達に出逢いました」と同地での思い出を振り返っている。

 続けて、「訪れたパース近郊は森林火災の影響はないようですが オーストラリアの素晴らしい環境が これ以上失われないように、そして早急に復興を願うと共に2つの支援団体に気持ちを贈りました」と、合わせて10万ドルを寄付したこと報告。

 最後には「支援の輪が広がることを願います」と、支援を呼びかけている。

「西島は昨年9月には台風15号の被害を受けた千葉県に、4トントラック2台分の水やブルーシート、お菓子やカップラーメンなどの支援物資を届ける復興支援活動を行っていたことがSNS上で話題となりましたね。もちろん、ボランティア活動をするだけでも素晴らしいことですが、事前に市役所に連絡をとって、必要なものを確認したうえで行動を取っていたことも明らかになっており、現地では写真撮影にも応じていたそうですから、非の打ち所がありませんよね。さすがに今回は現地を訪れて行動を起こすということは難しいでしょうが、芸能人からしても大金である10万ドルを寄付できるのはすごいことです」(エンタメ誌ライター)

 西島の10万ドル寄付に世間からは「お金がある人でもなかなか出来ることではない。素直にすごいと思う」「アーティストとしてはもちろん人としても尊敬します」という称賛の声が相次ぎ、勢い余って「自己陶酔ポエムを書いて、しれっと活動を再開させてる元リーダーも見習うべき」など、暴行事件によりグループを脱退した元リーダーの浦田直也への“巻き込み事故”も確認されている。

 本人としては売名のつもりはサラサラないだろうが、今回の寄付でAAAファン以外でも西島に好感を持ったという人が続出。AAAは年内で活動を休止することを発表しており、西島はソロ活動に力を入れていくことが予想されるが、応援したくなる人柄とあって、グループ活動休止後の人気も心配はなさそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング