日本に上陸した海外のトレンドスイーツ3選

 トレンドになるスイーツといえば、海外から日本に上陸したものが多いですよね。最近上陸した、次なるトレンドスイーツになるであろうものを3つ紹介します。ぜひ、先取りしておいてくださいね!

■ハーシーズの「ハーシーズ ゴールド」

 ハーシーズといえば、キスチョコやチョコバーが有名。日本では、アメリカ生まれのちょっとおしゃれなチョコレートブランドとして親しまれていますが、このたび「ハーシーズ ゴールド」なるものが上陸! 公式サイトによると、キャラメリゼしたクリームを使用した、ブロンドタイプのクリーミーなバーなんだとか。

 バターを思わせるリッチな風味と、甘くてしょっぱいコンビネーションが絶妙とされており、さらにピーナッツとプレッツェルをふんだんに散りばめ、ザクザクとした楽しい食感も特徴なのだそう。これは手の込んだ新しいチョコレート。これまでのイメージを覆す、黄色いパッケージや黄色い見た目にも注目です!

■参和院の「キャラクター型包子」

 台湾の創作レストラン「参和院(さんわいん)」のテイクアウト専門店が、渋谷スクランブルスクエア B2Fに、2019年11月1日にオープン。台湾で地元の人からも愛されるレストランが、テイクアウト業態で日本初上陸を果たしました。このお店で注目なのが、キャラクター型包子。パンダやきのこ、はりねずみなど、可愛い点心が勢ぞろい! 見た目の可愛さ以上に、食材にこだわっているのもポイントですよ。

■ミシャラク表参道の「コスミック」

 2018年10月5日にオープンした「Michalak Omotesando(ミシャラク表参道)」は、パリのスターパティシエによるスイーツ店。注目は、モバイルスイーツと称される「コスミック」。ジャーと呼ばれる透明な容器に入ったスイーツで、パリではこれを片手に歩きながら楽しむ人が多いことから、「モバイルスイーツ」と呼ばれているのだとか。パリの街並み気分で、表参道を闊歩すればとってもおしゃれですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング