2020/02/07 18:14

丸ごと「カマンベールチーズ」のアレンジ料理を公開!

 寒い時期は外出もままならず、家で飲む機会が多いかもしれません。そんな家飲みで重宝するのが、「カマンベールチーズ」のフォンデュ。上の固い部分を切り取って胡椒をふり、アルミホイルに載せてトースターやレンジで温めるだけで出来上がりです。バケットを付けたり、ブロッコリーやソーセージなどをからめたりすれば、ワインとぴったり。ちょっとおしゃれ気分にもなれますね。

 さらに、フライパンにオリーブオイルを熱して、アンチョビとにんにくを炒めたものを上からかけると、大人の味に。他にはローズマリーやバジル、タイムなどのハーブアレンジもオススメです。そして意外と合うのが、味噌焼き。味噌田楽にする甘辛ダレをのせて焼くと、日本酒にも合うおつまみになりますよ。

 デザートにするなら、丸ごとカマンベールを焼いてから、ハチミツを上からかけて。また、切れ目を入れたカマンベールにイチジクを詰めて焼き、バルサミコ酢をかけて焼いてもおしゃれです。

 他にも、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にドーンと入れて、チーズ鍋にするのも絶品。コクが出て食べ応えもアップします! いろいろアレンジ可能なカマンベールチーズ、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング