2020/02/10 18:14

竹内涼真「テセウスの船」好調の裏で盛り上がるネット上での“犯人探し”

 竹内涼真主演ドラマ「テセウスの船」(TBS系)の第4話が2月9日に放送され、平均視聴率は11.0%だった。

 物語は主人公・田村心が、自分の生まれた平成元年に起きた殺人事件の犯人として逮捕された父に、事件前の時間軸で会い、冤罪と知ることから始まる。

 そして第4話は、現代へと場面が戻ったところから始まった。しかし、歴史は変わり、家族関係も変わっていたことに心は驚愕する。

「爆発的な視聴率の伸びはありませんが、視聴者の満足度は高く、登場人物の絡みが複雑なため、録画してじっくりと視聴する人も少なくないようです。ネット上には、『今回もあっという間に終わっちゃった。息もつかない展開で俳優もみんな上手いから、入り込んじゃう』『毎日、日曜日になってほしい。早く続きが見たい!』など、ドラマの世界に引き込まれていると思われるコメントが多数見受けられます」(テレビ誌ライター)

 前回までの過去の世界で“犯人ではないか?”と目されていた新聞配達員の長谷川翼(竜星涼)と宮城県警仙南警察署強行犯捜査係の警部補・金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)が次々に亡くなり、ネット上では“犯人は誰か?”で盛り上がっている。

 原作を読んでいてもドラマとは違う部分があり、犯人が誰なのかわからない。近年まれにみるミステリアスなドラマ。今後の展開がますます楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング