2020/02/14 10:15

都落ちじゃない?TOKIO国分太一、東海地区での冠番組スタートに“ある思惑”

 TOKIOの国分太一が2月2日から東海テレビの情報バラエティ番組「タイチサン!」をスタートさせた。国分の冠番組なのだが、東海地区のローカル番組とあって、世間からは“都落ち”などと揶揄されているが実はそうではない。ジャニーズの名古屋戦略の急先鋒だというのだ。

 番組は「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」をコンセプトに、「食」「ひと」「こと」など、さまざまな“巷のざわめき”を深掘りしていくという内容。地域の魅力を発信するという地方ならではの番組と言える。

 国分は昨年9月までTBS系の情報番組「ビビット」の司会を務めていたが、番組は終了。その後、新しいレギュラー番組がこの「タイチサン!」だっただけに、確かに「都落ち」感はぬぐえない。

 ある芸能プロ関係者は、「名古屋対策に本気で乗り出してきた証拠でしょう」と言ってこう続ける。

「名古屋といえば、通称『ボイメン』と呼ばれる男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』が絶大な人気を誇っている。名古屋のテレビ局は全てといっていいほどボイメン推しです。男性アイドルグループを束ねるジャニーズにとって、まだまだボイメンは脅威にはなりませんが、摘み取っておきたい芽ではある。ただ、いかんせんジャニーズが名古屋地区のテレビ局に多くのタレントを出演させていたこともなく、あまり影響力を持っていなかったこともあって、野放し状態だった」

 そんな中でボイメンが人気は盤石となっていったが、さすがにジャニーズサイドもこの状況を放っておけなくなったのかもしれない。

「全国クラスの知名度を誇る国分に加え、NEWSの小山慶一郎と2人を投入して、名古屋地区の影響力強化を図ったと見られているんです。都落ちどころか、むしろジャニーズの急先鋒として、牙城を崩しにかかったとみられているんです」(前出・芸能プロ関係者)

 名古屋の地で熱いバトルが繰り広げられそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング