2020/02/14 10:15

都落ちじゃない?TOKIO国分太一、東海地区での冠番組スタートに“ある思惑”

 TOKIOの国分太一が2月2日から東海テレビの情報バラエティ番組「タイチサン!」をスタートさせた。国分の冠番組なのだが、東海地区のローカル番組とあって、世間からは“都落ち”などと揶揄されているが実はそうではない。ジャニーズの名古屋戦略の急先鋒だというのだ。

 番組は「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」をコンセプトに、「食」「ひと」「こと」など、さまざまな“巷のざわめき”を深掘りしていくという内容。地域の魅力を発信するという地方ならではの番組と言える。

 国分は昨年9月までTBS系の情報番組「ビビット」の司会を務めていたが、番組は終了。その後、新しいレギュラー番組がこの「タイチサン!」だっただけに、確かに「都落ち」感はぬぐえない。

 ある芸能プロ関係者は、「名古屋対策に本気で乗り出してきた証拠でしょう」と言ってこう続ける。

「名古屋といえば、通称『ボイメン』と呼ばれる男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』が絶大な人気を誇っている。名古屋のテレビ局は全てといっていいほどボイメン推しです。男性アイドルグループを束ねるジャニーズにとって、まだまだボイメンは脅威にはなりませんが、摘み取っておきたい芽ではある。ただ、いかんせんジャニーズが名古屋地区のテレビ局に多くのタレントを出演させていたこともなく、あまり影響力を持っていなかったこともあって、野放し状態だった」

 そんな中でボイメンが人気は盤石となっていったが、さすがにジャニーズサイドもこの状況を放っておけなくなったのかもしれない。

「全国クラスの知名度を誇る国分に加え、NEWSの小山慶一郎と2人を投入して、名古屋地区の影響力強化を図ったと見られているんです。都落ちどころか、むしろジャニーズの急先鋒として、牙城を崩しにかかったとみられているんです」(前出・芸能プロ関係者)

 名古屋の地で熱いバトルが繰り広げられそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング