重盛さと美「鼻くそ食べていた」告白に視聴者が嗅ぎとった“魔性”

 それだけ苦労していたのであれば、美貌を駆使するのもやむなしか!?

 タレントの重盛さとみが2月9日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。子どもの頃の貧乏エピソードについて明かしている。

 この日は昆虫食など様々な変わった食事について取り上げたが、その流れで「さと美ちゃんなんかは裕福だから。きれいな顔してるもんね」と話を振られた重盛は「私の家、すごい貧乏で。借金いっぱいあったんで…」と自分が貧しい家庭で育ったことを説明。さらに、貧乏エピソードとして「あの、恥ずかしいんですけど変なもの食べたことあります。自分の鼻くそ食べたことあります」と大胆告白したのだ。

 なんでも、鼻くそを1度食べたことを兄や姉に報告したところ、笑ってくれたため、それが嬉しくなって3回ほど鼻くそを食べたそうだ。

 ただ、このエピソードについて、重盛の“魔性ぶり”を知る視聴者からは「だからタカり癖がついちゃったわけね」「そりゃ女を使って男を貢がせるわけだわ」「結婚相手は死に物狂いで金持ちをハンティングしにいくだろうな」などと意地悪なコメントが見られている。

「過去にレギュラー出演していたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、“付き合っていない男性からプレゼントを2つもらう方法“として、欲しいものが2つある時は男性に『どっちがいいかわからない』と言えば両方とも買ってもらえるというゲスなテクニックを友人に伝授していたなど、数々の腹黒エピソードをバラされていました。ジャルジャルの福徳秀介などは、飲み会の帰り際に寒いからという理由だけでセーターをしつこくおねだりされ、買わされるハメになったとか。

 また、16年放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)では、“洋服代をタダで済ませる方法”として、かわいいと思ったアパレルブランドのインスタグラムにしつこいほど『いいね!』を押しまくり、ブランド側から『洋服をあげます』とメッセージが届き、事務所宛に送られてくるのを待つという狡猾な手口を紹介していました。ここまでくると、よく思いつくものだとただただ感心するばかりです(笑)」(エンタメ誌ライター)

「クギズケ!」では恋人募集中であることを明かし、条件として「一般の方で。素朴な人がいい」と話していた重盛。しかし、18年には結婚も考えていたほどの男性と破局していたそうだが、お相手は東大卒のIT社長だったとあって、一般人でも経済力があることが言わずもがなの最低条件か?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング