2月11日の「東スポWeb」が、先日発表された「週刊文春」のアンケート企画「第3回嫌いなジャニーズランキング」に関する記事を掲載した。同ランキングで木村拓哉が1位に選ばれたのは、ある理由が関係している可能性があるという。
「記事によると、木村が票を集めた理由の1つは、“二宮和也の結婚を後押しした人物”として、一部から見られているためなのだとか。というのも、木村といえば以前、二宮を自宅に招待し、結婚発表の時期などについて相談していたという疑惑の記事が世間を騒がせました。そのため、二宮ファンらの怒りを買い、1位に繋がった可能性があるようです」(芸能記者)
一方、二宮も「嫌いなジャニーズランキング」で2位にランクインし、「好きな~」の方でも嵐の中で、彼だけがトップ10圏外に。それほど二宮の結婚は、嵐ファンを怒らせてしまったようだが、一部の陰湿すぎるアンチ活動に対しては批判の声が相次いでいるという。
「嵐のカラオケランキングが『酷すぎる』と話題を集めています。カラオケは機種によって、歌った曲の点数が全国順位で表示されますが、現在、二宮メインの楽曲の多くで『ニノ以外4人で嵐』というユーザー名が上位を独占しているのだとか。毎回、歌唱後にその名前が画面に表示されるため、嵐ファンからは『さすがに陰湿すぎるでしょ』『嵐は5人で嵐だよ! 許せない』『最低ですね。知能のある生物のすることじゃない』と批判が殺到。すると嵐ファンは、その悪質なアンチを、なんとかランキングから引きずり降ろそうと、カラオケに通って頑張っているようですが、点数が高すぎるため苦戦しているようです」(前出・芸能記者)
二宮の結婚発表に懐疑的だったファンでさえも、この陰湿なやり方には引いているようだ。