豆柴の大群・ナオの未成年飲酒報道が「ほぼノーダメージ」の理由

 女性アイドルグループ・豆柴の大群が2月18日に公式サイトを更新し、一部メディアで報じられたメンバーのナオ・オブ・ナオによる未成年飲酒疑惑を事実と認め、謝罪している。

 豆柴の大群は、TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」のオーディション企画で結成され、ナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイ、ミユキエンジェル、ハナエモンスター、カエデフェニックスの5名で構成される人気急上昇中のアイドルグループだが、未成年時とされるナオが友人らとアルコール飲料の並ぶテーブルの前でピースをする写真が報じられ、未成年飲酒疑惑が浮上すると、すぐさま所属事務所WACKの社長がこれに言及。

「本人へ確認したところ、完全に事実と確認できました」とナオの未成年飲酒を認め、関係者やファンに対して「深くお詫び申し上げます」と謝罪。また、ナオの今後については「しっかりと監督し、今まで以上に豆柴の大群の活動に精進させたいと存じます」と引き続きアイドル活動に専念させる方針であると綴った。

「ナオも18日に自身のツイッターアカウントを更新し、『申し訳ありませんでした。これから芸能人としての自覚を持って真摯に活動していきます』とツイート。プロ意識を持って精進していくことを誓っています。リプライには『過去は過去だから気にしとったらいかん!前に進んでいかんと!』『未成年で飲酒の人なんてたくさんいるでしょ。芸能人は大変だね』などと大量の励ましの声が届き、即座に“事実です”と謝罪のコメントを出した事務所の潔い対応に好感を持ったとするコメントも多く見受けられました。豆柴の大群のようにオーディション時から結成までの経緯を公にしているアイドルグループは、メンバーの“素人っぽさ”や不完全な姿が徐々に成長していく様子に共鳴して応援されるケースが多く、ネットでも今回の未成年飲酒には『良くないことですが、多くの人が経験してると思います』と寛容な声が大半。変に隠そうとしたり、ダンマリを貫こうとはせず、すぐに事実と認めて謝罪するという判断も、延焼しなかった理由かもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 突然の大ブレイクに、その覚悟と自覚がまだまだ追いついていないのかもしれないが、世間からの甘いジャッジが下されているうちにアイドルとしての意識を培っていく必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング