2020/02/25 10:15

山口紗弥加に「貢ぎたい」と思わせた田中みな実の「おねだりテクニック」

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演し、プライベートで親交の深い女優の山口紗弥加から“小悪魔な一面”を明かされる一幕があった。

 山口は、田中と2人で沖縄へ旅行した際のエピソードとして、同性をもトリコにしてしまう田中の魔性ぶりを暴露。いわく、宿泊したホテルの部屋に豆から抽出して作るタイプのコーヒーが置かれており、山口が普段からコーヒーを頻繁に淹れているとその場で田中に説明したところ、「紗弥加さんのコーヒー飲みたいなぁ?」「飲んでみたいなぁ?」などと甘えられ、山口がコーヒーを用意すると、続けて「もう一杯欲しいなぁ?」とおかわりを要求してきたという。

 山口は、「“今まで飲んだコーヒーの中でいっちばん美味しかったなぁ?”とか言うんですよ」とおだて上手な田中の手口を明かすと、田中は「一番美味しかったんですよ。あんなに雑味のないコーヒーは飲んだことない。ほ~んとに美味しかった」とじつにナチュラルな笑みで反応。しまいには「なんだろう私、みな実に貢ぎたいって気持ちにさせられる」と完全にハートを鷲掴みにされていた。

「TBSの局アナ時代にはその“ぶりっこキャラ”が批判され、同性から叩かれることが多かった田中ですが、写真集を出し“美のカリスマ”となって以降は、こうした手口も参考にしたいという同性の声も出てきています。実際に山口ですら『貢ぎたい』とメロメロになっているのですから、相手が男であればイチコロでしょう。ネットでも田中の小悪魔ぶりに『職場でもこういう女性いるけど、ナチュラルに出せるからすごいんだよな』『いくら計算ずくであったとしても、相手に不快な思いをさせないなら凄いと思う』と称賛されています。本当に山口の淹れたコーヒーがズバ抜けて美味しかった可能性もありますが、それをきちんと言葉にして伝えるというのが大切なのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 果たして田中の“魔性テク”が万人に通用するかはわからないが、意中の相手をトリコにしたい女性なら試してみるのも手であろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング